他人の地雷を踏みぬいた後、一糸まとわぬ姿でご飯を食べる……大丈夫か一条!?

TOPICS

近藤頌利

2023.6.2(金) 他人の地雷を踏みぬいた後、一糸まとわぬ姿でご飯を食べる……大丈夫か一条!?

ド正論で真尋に怒られる颯太

料理下手のサラリーマン・一条颯太(近藤頌利)に、料理を教える青果店の三木真尋。二人のじれったい恋愛模様を描くドラマ「全ラ飯」。

「してみないか?キス…」第7話では、この一言で見事に真尋を怒らせた一条。
全ラ飯
キスをすることで真尋への気持ちを確かめたかったみたいだが…。
「好きでもないのにすんなよ!」と荒ぶる真尋がド正論過ぎる。

一条はとっくに真尋のことを好きだと思うが…何しろ今まできちんと恋愛をしたことがない恋愛初心者のため、自分の思いに気づかない!
そのせいで二人の思いはことごとくすれ違うのだ。

さらにその後、一条は『「キスしよう」と言ったのは、もやもやした気持ちを確かめたかったから』と真尋に打ち明ける。
近藤頌利 ゆうたろう
「男を好きになるなんて…こんな自分ってありえんのかな?って」とさらに追撃する一条。
きっと正直に思いを吐露してるにちがいない……だが!なぜこの男はこんなに綺麗に人の地雷を踏みぬいていくのか…。

「確かめて、ああやっぱり違うわってなったら?そんときお前、俺になんていうつもりだったの?」と静かに怒る真尋に対して一条は「それは…」と言葉が出てこない。

好きな人を怒らせた後に?颯太の謎行動

怒って出ていく真尋にポツリと「なんでこうなんだよ…」と呟く一条。
さすがの一条もこれはへこむか…と思いきや、シーンが変わって…。
近藤頌利
いや、「なんでこうなんだよ」はこちらのセリフだが?!
なんでそのテンションのまま全裸でご飯食べられるの?

さすがに、好きな人(仮)を怒らせたあとに服を脱いでご飯を食べるなんて理解できな……いや違う!
そうか一条、君はそれほどまでのストレスを感じた……そういうことなのだな。
きっと……。

さらに第8話の最後には、真尋のライバル・小町(片山友希)が一条に告白。
どうする一条?まさかこれで本当に小町と付き合うことになったりしたらますます大波乱だぞ~

このやきもきする感じが全ラ飯の良いところではあるが、そろそろ落ち着くところに落ち着いてほしいと思っている視聴者も多いはず。
一条は早く自分の気持ちに気づいてくれ~!