自分の都合で他人を傷つける経験ってあるよね…一条の“失態”に思わず共感!

TOPICS

近藤頌利

2023.4.21(金) 自分の都合で他人を傷つける経験ってあるよね…一条の“失態”に思わず共感!

全裸でご飯を食べることが隠れた趣味である一条颯太(近藤頌利)が主人公のドラマ・全ラ飯。

普段は完璧なエリートサラリーマンとして振舞う一条にとって、絶対にばれたくない秘密だった“全裸飯”を、祖母の友人・三木真尋(ゆうたろう)に見られてしまった一条は、ショックから仕事が身に入らずにいました。
近藤頌利
そこで、一条は真尋に“手違いで全裸になった”と思わせるために、真尋を呼び出そうと企みます。
呼び出す口実として真尋が営む青果店に野菜の配達をお願いするのですが…

そんなことは露知らず、真尋はウキウキで一条の野菜を詰め合わせます。
その浮かれっぷりは店員のリュウ(フィガロ・ツェン)に「サービス良いね」と突っ込まれるほど!
ゆうたろう
実は真尋も、一条のことを思い出して仕事に身が入らずにいたのでした。

思惑通り、真尋と二人きりになった一条は、「スーツを汚しちゃった(から全裸だった)」と言い訳に成功!
近藤頌利
しかし、使う気もないのに野菜を頼んだことがばれてしまい、真尋を怒らせてしまいます。
「人が大切にしてたもの。もっと大切にした方がいいと思う」と静かに怒りを露にする真尋。
ゆうたろう
自分を守るために人を傷つけてしまったことに気づいた一条。
真尋を追いかけて、深々と頭を下げて…「材料を売ってください!できれば料理も教えてほしい!」