『全ラ飯』追加キャスト&キービジュアル解禁!ゆうたろうが、自然と生きる“土の匂いのする青年”で新境地!主人公・エリートサラリーマンとの恋の行方は…!?さらに、世界配信が決定!120ヵ国以上で視聴可能に!

TOPICS

ゆうたろう

2023.3.21(火) 『全ラ飯』追加キャスト&キービジュアル解禁!
ゆうたろうが、自然と生きる“土の匂いのする青年”で新境地!
主人公・エリートサラリーマンとの恋の行方は…!?
さらに、世界配信が決定!120ヵ国以上で視聴可能に!

近藤頌利が初ドラマにして初主演を務める4月期カンテレ「EDGE」枠『全ラ飯』に、主人公がサイアクな出会いを経て恋におちる相手の青年役として、ゆうたろうの出演が決定。あわせて、本ドラマのキービジュアルが解禁となった。(毎週木曜深夜0:25~0:55 ※初回は深夜0:40~1:10)
本作は、“全裸で食事をする”という秘密の趣味を持ちながら、表向きは非の打ち所の無いハイスペック男子として窮屈な日々を送る金融庁のエリート・一条颯太(近藤頌利)が、思いも寄らない恋におちたことをきっかけに、自分に正直な生き方を見つけるまでを描く新感覚“ムズきゅん”ラブコメディー。

主人公の“秘密の癖”を目撃!?
地元農家とつながり、青果店で働く料理上手な青年役としてゆうたろうの出演が決定!

主人公・一条の故郷で青果店を営む三木真尋役に、若手個性派俳優・ゆうたろうが決定。2016年に古着ショップ店員から“可愛すぎる美少年”モデルとして芸能界デビュー。2018年『3D彼女 リアルガール』で映画初出演を果たし、以降、ドラマ『シャーロック』(CX) 『来世ではちゃんとします』(TX) 『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(TX)、映画『かぐや様は告らせたい』など、数々の話題作に出演。今後も出演作が多数控えている。

真尋は、一条が周囲の誰にもバレないようひた隠しにしてきた秘密の癖“全裸飯”を、偶然にも目撃!史上最高に恥ずかしい出会いをするが、一条が亡き祖母の遺したレシピノートを見つけたことをきっかけに、毎週末、料理の手ほどきをすることになる。だが、真尋には何やら秘密がありそうで…!?一方、一条は、自分にウソのない真尋の生き方や言葉に触れるうち、今まで抱いたことのない感情が芽生えてゆき——?
不器用で素直になれない二人の“ムズきゅん”なやり取りに、乞うご期待!

これから始まる二人の関係の行方は…?シズル感漂うビジュアルが完成!

物語の舞台となるキッチンで撮影されたビジュアルは、ネクタイを緩める一条と、一条の肩にそっと手を置き、顔を近づける真尋の姿を描写。友達以上のようにも見える二人の距離感と、ダイニングテーブルに置かれたみずみずしい野菜。どことなくシズル感漂う雰囲気に、それぞれの思いや物語の展開を想像させるデザインとなっている。

世界を旅する料理研究家・ヤミーが監修!アイデア満載の料理が続々登場!

本作のもう一つの見どころとなるスパイシーでおいしそうな料理を監修したのは、世界中の料理を自宅でも簡単に作れるよう工夫したレシピが人気を集め、テレビや雑誌、料理教室の主宰など、幅広く活躍する料理研究家のヤミー。一条と真尋がさまざまな海外のスパイスを使って作る料理は、ヤミーのアイデアが満載で、見ればマネしたくなるものばかり。食欲を刺激するスパイシーな料理が、二人の恋を加速させる!?

配信プラットフォーム「GagaOOLala」にて世界配信決定!

このたび、全世界に250万人以上の会員を持つ世界最大級のLGBTQコンテンツ専門の配信プラットフォーム「GagaOOLala」にて、世界配信されることが決定。初回放送翌日の4月14日(金)午前10:00より、欧米を含む120を超える国・地域で配信開始となり、本作の魅力を広く世界に届けていく。

ゆうたろう コメント

三木真尋役で出演しますゆうたろうです。
お話を頂いた時は全裸…?飯…?となったんですが、真尋くんは脱がなくて済みました。一安心…。
僕が演じる真尋くんは、青果店を営んでいる料理も好きな青年なので、出演が決まってからできる限り自炊をして挑みました。料理シーンも全て僕が作っているので楽しみにしててください。

(一条)颯太役の近藤頌利くんとは他の番組で共演させて貰っていて、既に関係が築けていました。なので距離感が近いシーンもあったのですが、初日から難なくクリアしてとてもスムーズでした。何よりも現場が楽しくて、暗いシーンでもカットがかかるとすぐ笑いが起こる素敵なチームです。
ジャンル的にラブコメではあるのですが、思わず胸がチクチクする様な切ないシーンも随所に散りばめられていて、今を生きる方々の心にも届くのではないかな、と。是非ご期待ください。

料理監修・ヤミー コメント

世界各国の料理をからめたストーリーのドラマ制作に向けて相談したい、とご連絡いただいたのは昨年秋。概要を一読して、面白い!素敵!絶対引き受けたい!!と思いました。
毎話、世界のスパイスや調味料が登場し、見たことも聞いたこともない料理も登場します。“世界は食でつながっている”というのは、私が料理の仕事を通して強く感じていることですが、この物語では過去と未来、恋も繋ぐツールになっています。
ラブコメに“ムズきゅん”しながら、世界の料理も楽しんでいただけたら嬉しいです。
監修にあたって、各国に住む知人・友人、農家さんや企業さんにご協力をいただきました。この場を借りて感謝申し上げます!