恋愛フラグクラッシャー・一条!彼の一言が引き起こす波乱とは…

TOPICS

近藤頌利

2023.5.25(木) 恋愛フラグクラッシャー・一条!彼の一言が引き起こす波乱とは…

エリートサラリーマンだが実は、全裸でご飯を食べることが趣味の一条颯太(近藤頌利)と、一条に片思いをしながら、彼の“料理の先生”を務める青年・三木真尋(ゆうたろう)の恋愛模様を描く「全ラ飯」。

第5話の最後では、一条が寝ているところに真尋がキス寸前…!というところまで放送され、「寸止め食らった!」と内心憤りを感じた視聴者も多いのではないでしょうか。

しかし、一条はその「キス」を“夢”だと思い込み、悶々とする日々を過ごしていました。
近藤頌利 ゆうたろう
思いを抱えきれなくなった一条は、真尋に料理を教えてもらっている最中に「真尋をキスをする夢を見た」と打ち明けます。
これは、真尋が告白するチャンスなのでは?!
しかし、一条は「おかしいだろ」と続けて誤魔化します。
これには真尋も、「そんな夢見るなよ!」とムキになって声を荒げるしかできません。
そう、一条は恋愛初心者ゆえの、恋愛フラグクラッシャーなのです…!!

運命の相手は一条…ではなく“ばあちゃん”

6話では、一条が高校時代にお弁当を分けて上げた同級生が真尋だったと判明。
真尋はそのときから一条のことを思い続けていて、彼にとっては一条が運命の相手。
しかし一条は、「運命だな」と言った後に「ばあちゃんが真尋の今を作ったなんて」と弁当を作ってくれていたおばあちゃんが運命の相手だと語る。
確かにそうなんだけど!!ちょっとだけズレてるんだよなぁ……。
近藤頌利

ずっと一緒にいたい!!…家族ぐるみで

2人で料理を食べながら一条は真尋へのアツイ思いを語ります。
「真尋といるとホッとする」「こんな感じでずっとやれたら楽しいし」
もはや、プロポーズとも聞き紛う言葉をツラツラと並べる一条。
これには真尋も驚きの表情だが、最後に「別に一緒にいたいってのはその…家族ぐるみの付き合いっていうか」と付け加える一条。
別々の家庭を持つことを前提に話す一条に、耐えられなくなった真尋は席を立ってしまいます。
ゆうたろう
またいらんこと言う!!いつも、一条の“余計な一言”が二人の関係を悪化させることに……。
恋愛初心者だからって、自らフラグへし折りすぎ!!

次回予告では、「キスしてみないか?」と一条が告げるシーンが流れました。
この一言がまた余計な波乱を引き起こさなければいいんだけど……。
今後、一条の恋愛偏差値が上がることを祈ります!!