「(頬に)パクチー付いてるよ」「エビの背ワタキス」!料理シーンならではのラブシーンにツッコミの声

TOPICS

ゆうたろう

2023.5.5(金) 「(頬に)パクチー付いてるよ」「エビの背ワタキス」!料理シーンならではのラブシーンにツッコミの声

全裸でご飯を食べることが隠れた趣味のエリートサラリーマン一条颯太(近藤頌利)と、彼の祖母の友人で、一条に料理を教えることになった三木真尋(ゆうたろう)の“ムズきゅん”な恋模様を描く「全ラ飯」。

二人は料理を通じて距離が近くなっていくのですが、そんな「恋愛×料理」ドラマならではのシーンが面白い!と話題です。

第3話では料理に熱中する真尋のほっぺに付いてしまった「パクチー」を、一条が取ってあげて、そのままぱくりと食べてしまうシーンが放送されました。

これにはSNS上でも、「思わず突っ込んだ」「爆笑」との声が。

“エビの背ワタ”きっかけで「キス寸前」!?

そして、5月4日放送の第4話では、マレーシアの鍋料理を仲良く作る一条と真尋。

料理初心者の一条は、真尋が“エビの背ワタ”を取っているのに興味が沸きます。
真尋に教わりながら、エビの背ワタ取りにチャレンジする一条!
ゆうたろう 近藤頌利
指導に熱が入る真尋に、集中する一条。2人の距離は物理的に縮まっていき…
ゆうたろう 近藤頌利
あと数センチでキス!!!!!
エビの背ワタから始まるキス!!!!
身長差から、少し上目遣いになる真尋がかわいい~!!

距離感「バグりまくり」の恋愛模様

しかし、いくら料理に気合が入っていたとはいえ、さすがに熱中しすぎじゃない?パクチー事件に続き、全ラ飯ならではの突っ込みたくなる“迷”ラブシーンがまたもや誕生です!
ゆうたろう 近藤頌利
その後、驚いて固まる真尋に、思わず「ごめん」と謝る一条。
距離感がバグりまくってるにも関わらず、一向に進展しない二人の恋愛模様を神視点で見守りたい…!

おいしそうな料理シーンと、きゅんシーンが度々登場する全ラ飯。
物理距離は近すぎる一条と真尋の“心の距離”がもっと近づく日が楽しみです!