“全裸飯”シーンから始まる刺激たっぷりの特報映像を解禁!主題歌はSOMETIME’S初の書き下ろし楽曲!さらに、個性豊かな追加キャストを発表!

TOPICS

山中 聡 片山友希 岡 宏明 フィガロ・ツェン

2023.3.23(木) “全裸飯”シーンから始まる刺激たっぷりの特報映像を解禁!
主題歌はSOMETIME’S初の書き下ろし楽曲!
さらに、個性豊かな追加キャストを発表!

近藤頌利が初ドラマにして初主演を務める4月期カンテレ「EDGE」枠『全ラ飯』の特報映像を解禁。さらに、追加キャストとして、台湾で活躍するフィガロ・ツェン、山中聡ら、作品を彩る俳優陣の出演が決定した。(毎週木曜深夜0:25~0:55 ※初回は深夜0:40~1:10)

本作は、“全裸で食事をする”という秘密の趣味を持ちながら表向きは非の打ち所の無いハイスペック男子として窮屈な日々を送る金融庁のエリート・一条颯太(近藤頌利)が、思いも寄らない恋におちたことをきっかけに、自分に正直な生き方を見つけるまでを描く新感覚“ムズきゅん”ラブコメディー。

刺激的でありながらもエモーショナルな特報映像が完成!
主題歌はSOMETIME’Sの『Do what you do ably』に決定!

本ドラマの映像初解禁となる特報映像は、近藤頌利演じるエリートサラリーマン・一条颯太が、すべてを脱ぎ捨て生まれたままの姿でご飯を食べる、インパクト大のシーンからスタート!続けて、真尋とのサイアクな出会い、祖母が遺したレシピノート、夢中で料理を作る様子など、“食”を通して心を通わせ合い、互いを思う気持ちがあふれ出しそうな尊い場面の数々が映し出される。また、ふるさとの自然の中で、登場人物たちが織り成すちょっぴり切なくて温かい人間模様も描かれた1分間となっている。
さらに、特報映像でも流れる本作の主題歌は、SOMETIME’Sの新曲「Do what you do ably」に決定!彼らにとって初めての書き下ろし楽曲で、“エッジ”を効かせたサウンド、アレンジ、リリックで攻めの姿勢を貫き、80’sのサウンド感を中心に妖しくて危ういラブストーリーを描いている。

一条と真尋を囲む4名の追加キャストを発表!

金融庁で働く一条の後輩で、一条のことを慕い、ひそかに好意を寄せる清水小町を演じるのは、連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)や『Get Ready!』(TBS)をはじめ、数々のドラマや映画で活躍する片山友希。
愛すべきムードメーカーで、お調子者の一条の同期・春日大翔役には、ドラマ『仮面ライダーセイバー』(EX)、『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』などの俳優活動のほか、海外でモデルとしても活動している岡宏明。
ネチネチ部下を説教する典型的な中間管理職でありながら一風変わったところのある上司役を、長年にわたってドラマや映画に出演し、独特の存在感を放つ山中聡が演じる。
また、真尋と共に青果店で働く劉昊山(リュウ・ハオシャン)役を、台湾でドラマ・映画に活躍する実力派フィガロ・ツェンが演じる。

すでに発表された主演の近藤頌利、ゆうたろうに加え、本作をさらに盛り上げる豪華かつユニークな俳優陣が集結。個性豊かな登場人物たちを巻き込み、一条と真尋の恋は思いも寄らない波乱の展開に!

SOMETIME’S コメント

この度、木曜深夜カンテレローカルドラマ枠「EDGE」でスタートする『全ラ飯』の主題歌に、SOMETIME’Sの新曲「Do what do ably」が決定いたしました。
SOMETIME’Sとして初めての書き下ろし楽曲で、ドラマに負けないよう”エッジ”を効かせたサウンド、アレンジ、Lyricでとにかく攻めの姿勢を貫き、80’sのサウンド感を中心に妖しくて危ういラブストーリーを描きました。次回の放送が楽しみになるようなエンディングになればと思いつくりましたので、ドラマと一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

主題歌情報

『Do what you do ably』

【アーティスト】SOMETIME’S
【楽曲名】Do what you do ably

【SOMETIME’S プロフィール】
2017 年 SOTA(Vo.) と TAKKI(Gt.) で結成された音楽ユニット。
Vo. SOTAのソウルフルで強く美しいファルセットが印象的な歌声を、Gu. TAKKIの表現力豊かなギターが支え、キャリアの中で培った様々なサポートミュージシャンによる生楽器の自由な組み合わせが楽曲を彩るのが魅力。そしてソウル、ファンク、R&B、AOR、ジャズ、ハウスなどボーダレスに様々なジャンルを飲み込みつつも、耳の中で何度も反芻できるようなキャッチーさを持つ独自のポップスに昇華させていることが特徴。
“Sometime” = いつか、“Sometimes”= 時々もしあなたが夢を叶えるために毎日頑張っているなら、その夢かが「いつか」叶うようにという思いと「時々」 休んで欲しいという思いをこめてSOMETIME’Sと名付けられている。