全裸で食事?!近藤頌利演じる「一条」見た目からは想像できない2つのギャップ

TOPICS

近藤頌利 ゆうたろう

2023.4.20(木) 全裸で食事?!近藤頌利演じる「一条」見た目からは想像できない2つのギャップ

4月13日に第1話が放送されたドラマ「全ラ飯」

エリートサラリーマンの一条颯太(近藤頌利)と、ひょんなことから一条のある“秘密”を知ってしまった、青果店を営む三木真尋(ゆうたろう)のむずキュンラブコメディ。

第1話は、一条の職場のシーンから始まり、次々と仕事をこなし、後輩から慕われる姿からエリートぶりがうかがえる。
近藤頌利
そして、仕事から帰宅した彼はご機嫌に袋麺を取り出し、手際よく塩ラーメンを完成させる。
近藤頌利
しかし、ここから彼の“誰にも言えない秘密”が始まるのだ…
なんと、完成したラーメンを前に、彼は勢いよく服を脱ぎ捨て、あっという間に生まれたままの姿に。
近藤頌利
そして、幸せを隠せない表情で、ラーメンをすすりはじめるのだ!
近藤頌利
これが、彼の秘密「全裸で食事をすること」

冒頭シーンでのチャキチャキと仕事をこなす姿とのギャップ。
あの職場にいた同僚たちは、まさか彼にこんな趣味があるとは到底予想できないであろう。
しかし、彼にとっては、職場と家での自分のギャップがさらにスパイスとなり、自身の興奮を引き立たせているようにも見える。

そんな一条のギャップをもう一つ。

一条の祖母・みづ知おばあちゃんのからの手紙をきっかけに、祖母の家へ向かった一条は、祖母と生前仲良くしていた真尋と出会う。
ゆうたろう 近藤頌利
ここでは、これからの“ムズきゅん”を彷彿させる、いきなりの急接近から、2人の出会いが始まる。

どうやら真尋は一条のことを知っていたような驚きようだが、かたや一条は覚えていない様子…。
ゆうたろう
絆創膏を貼ってもらってドキっとしているようにも見える真尋。だが、このとき真尋は一条の秘密の趣味など知るよしもない。見た目からは想像できない一条のギャップ、もしヒミツを知ってしまったら…?
近藤頌利
インパクトのあるシーンがいくつも展開された上、SNSでは「大爆笑」「思わず吹いた」と話題にもなった「衝撃展開」で幕を閉じた第1話…。これからの一条と真尋の関係にワクワクが止まらない。