“キュート”で“ギリギリ”なオープニング映像を解禁!オープニング曲はゴホウビの新曲に決定!

TOPICS

ゆうたろう、近藤頌利

2023.4.2(日) “キュート”で“ギリギリ”なオープニング映像を解禁!
オープニング曲はゴホウビの新曲に決定!

近藤頌利が初ドラマにして初主演を務める4月期カンテレ「EDGE」枠『全ラ飯』のオープニング映像を解禁。あわせて、オープニング曲はゴホウビの新曲「一糸まとわぬアイを見せてよ」に決定した。

このたび解禁されたオープニング映像は、山積みの仕事をこなしていくエリートサラリーマン・一条(近藤頌利)、自然と生きる真尋(ゆうたろう)、みずみずしい野菜がどんな風に交わるのか…ワクワク感あふれる映像となっている。また、真尋が双眼鏡でのぞく先には…?とってもキュートで“ギリギリ”を攻めたオープニング映像にぜひご注目いただきたい。
さらに、オープニング曲は、ゴホウビの新曲「一糸まとわぬアイを見せてよ」に決定。本作の物語に刺激を受けた彼らが、”恥”という感情に向き合って作った楽曲となり、温かいハーモニーとポップなメロディーが、物語の始まりに華を添える。
そして、一条と真尋の出会いのきっかけとなる、レシピノートを遺した一条の亡き祖母・みづ知役に、ジュディ・オングが決定。ますます物語に奥行きと深みを与える。

ゴホウビ コメント

「全ラ飯」のオープニング曲を担当させていただくことをきっかけに、“恥”の感情に思い切り向き合いました。
台本を読ませていただいたとき、“恥ずかしい”って悪いことじゃなくて、最“幸”な瞬間へ向かう伏線なんじゃないかって思ったんです。
恥なんて避けて通りたいし、しがらみなんて無理に越えたくない…でも、“恥ずかしい”の向こう側へ踏み入れた者だけが得られるスペシャルな至福があるのだ!
この物語から刺激を受け、「一糸まとわぬアイを見せてよ」が爆誕しました。
“己を解放して、殻を破る”をメンバーそれぞれが存分に表現したプレイも、チームで追求したヒリつく音も、このドラマのとっておきのスパイスになれたら嬉しいです!
おいしそうなご飯と主人公たちの行く末を、私たちも毎話ドキドキしながら見ようと思います!

オープニング曲情報

『一糸まとわぬアイを見せてよ』

【アーティスト】ゴホウビ
【楽曲名】一糸まとわぬアイを見せてよ

【ゴホウビ プロフィール】
2018年に結成された男女混声豆腐メンタル4人組バンド。
飾らないストレートなリリックと王道J-popでありながらもジャンルにとらわれない幅広い音楽性、柔らかく包容力のある「cody」と唯一無二のキュートな声質の「スージー」の全く異質な2人の歌声から生まれる心地よいハーモニー。音楽のみならず、細かなアートディレクションからMVまでメンバーが中心となり作り上げている。