全裸男子の唇に指を添える“あざと男子”…え、どういう状況??ラストシーン、20回は見返しました

TOPICS

ゆうたろう 近藤頌利

2023.5.12(金) 全裸男子の唇に指を添える“あざと男子”…え、どういう状況??ラストシーン、20回は見返しました

5月11日に第5話が放送されたドラマ「全ラ飯」
エリートサラリーマンの一条颯太(近藤頌利)と、ひょんなことから一条のある“秘密”を知ってしまった、青果店を営む三木真尋(ゆうたろう)のムズきゅんラブコメディ。

第5話は、同僚のミスをきっかけに、一条の祖母宅で局長の銀婚式を行うことに。
真尋も手伝い、局長夫妻の思い出である絶品ブータン料理を振る舞うなどして、銀婚式は大成功!
ゆうたろう 近藤頌利
だったのですが…注目すべきはその後の展開なのです。
ラストに“発狂シーンの連鎖”が、詰め込まれていたのです…。

一条の同僚が帰った後、改めて真尋にお礼の気持ちを伝えて、すっごくいい雰囲気の2人。ここまではいつもの穏やかな空気感、なんだったら、さらに2人の距離も縮まった感じがして、すごく良いんです。
ゆうたろう 近藤頌利
その後、お疲れモードの2人は並んでソファにぐったり。
で、ここで一つ目の発狂が訪れます。なんと、おねむの一条が、真尋の肩に!!この急な接近!!昼間、仕事をこなす姿を見た後に、この隙のある感じ、たまらんですよ…真尋さんも、きっとそう思ってるはず…。
近藤頌利
そして、この後どうなってしまうのよ!?って昂ってたら、画面がぽわわ~んと切り替わって、全裸男、参上。
近藤頌利
え、なんでなんで!?めっちゃ良いところだったのに!いや、5話は全裸飯シーンないんかな?とかうっすら思ってたけど!でも今は違うねん一条!とか思ってたら…。
ゆうたろう 近藤頌利
BGMがピタッと止まって、真尋、登場…!
もう「BGMが止まる=一条の全裸ピンチ」っていう謎の方程式ができてるから、音が消えると毎度本当に焦るのよ。
で、全裸セキュリティガバガバ男による、もはや恒例“言い訳タイム”が始まり、呆れていたら…。
ゆうたろう 近藤頌利
天使のような表情で、全裸の男・一条の唇に指を添える、あざと男子・真尋。

いや、本当にどういう状況なの?!!って脳内パニックになってるところで肩を預けるシーンに戻ってて、真尋が一条にキス寸止め!
え?夢なん?夢やったん?夢じゃなかったん?え、どっち?と思う間もなく次回予告!いや、もう、頭、追いつきません!
ゆうたろう 近藤頌利
いや~焦らされましたね、来週一体どうなっちゃうんだ…。

あと、これはただの余談ですが、さっきまでお偉いさんと囲んでたテーブルに、全裸で生のお尻をつけて座って、ブータン料理食べてるって…改めて一条、あなた、なんて夢みてるんですか…笑 その状況も踏まえて全裸飯の解放感なのか…。
近藤頌利
全裸飯シーン、5話までくると流石に慣れてくるかと思ってたけど、全然慣れない…何回見ても笑ってしまう、何回見ても「こいつ何やってんだ感」が最高!姿勢の良さとか、肉体美も、この最高の違和感を引き立ててるのよ…。

さあ、とんでもないシーンでお預けを食らってしまった我々に、この2人はどんな展開を見せてくれるのでしょうか?鼻息を荒げて第6話を待ちましょう!