サレ妻による“復讐単独ライブ”開演!完全論破で、見てるこっちも「超きもちぇー!」

コラム

岡本玲
2024.2.29(木)

サレ妻による“復讐単独ライブ”開演完全論破で、見てるこっちも「超きもちぇー

2月22日深夜に第6話が放送されたドラマ「極限夫婦」。
モラハラや浮気。結婚をきっかけに本性を表した最低な夫たちに我慢の限界を迎えた妻たち。そんな妻たちが夫に復讐する様子を描いた、3組の“極限夫婦”の物語。

第4話からは、岡本玲演じる玉川杏子と、桐山演じる直樹の玉川夫婦のお話。
岡本玲
玉川夫婦は長年「不妊」に悩んでいた。なのに、夫・直樹は妊活に非協力的な上、妻の後輩・白間美瑠演じる由香と不倫、さらに子どもは授かるわ、離婚する際は嘘ついて慰謝料から逃れるわの“超人間の底辺夫”であることが判明。
白間美瑠、桐山漣
そんな底辺夫へ特大な復讐をお見舞いするため、必要な証拠をしっかりと集めてきた杏子。その復讐が行われるのは、杏子が幹事を務める会社恒例の家族参加OKのバーベキュー会。

同じ職場で出会った2人。直樹もこのバーベキュー会に参加する権利はあるが、普通の感覚なら、流石に杏子に会うのは気まずいし、ましてや妻と子どもを連れてくるなんてもってのほか。

と、思いきや。いざバーベキュー会当日。
白間美瑠、桐山漣
意気揚々と子供を連れて杏子の前に現れる2人!流石底辺夫!どこまでも底辺で、もはや一周回って清々しい域にまで達するわ…。

だけど、実はこれ杏子にとっては好都合。気まずいどころか、この瞬間を待ち望んでいた!

杏子を見つけると、早々に「お陰様で可愛い子が生まれたので、見てやってください!」「パパ(直樹)、本当に優しくて、由香本当に幸せです」とジャブを打ってくる超戦闘モードな由香。
白間美瑠、桐山漣、岡本玲
杏子、喰らったか…?と思ったのも束の間!「実は2人の関係を心配していた」「私と結婚してた頃の直樹はあなたが思うほどのハイスペ夫じゃなかった」「外面は良いけど家事はほとんどやらない」と、直樹の本性を次々と同僚たちの前で暴いていく杏子。

すると、いてもたってもいられなくなかった直樹から「杏子は心に余裕がないから妊娠できなかったんじゃない?」とデリカシー皆無発言。
白間美瑠、桐山漣
この一言に痺れを切らした杏子は、直樹は実は低収入で、ローンや生活費はほぼ杏子が負担していたこと、離婚する際は慰謝料も払ってくれなかったこと、慰謝料から逃れるために貯金を実家に隠していたことなど、会社の同僚たちの前で、直樹に次々と捲し立てる!
岡本玲
これはまさにサレ妻・杏子の復讐単独ライブ!!私たちはこのライブの開催をずっと待ち望んでいました!

そんな直樹の本性に、数分前まで杏子に意気揚々とジャブを打ってた由香も打って変わって切羽詰まった様子。
そんな復讐単独ライブ開催中の杏子の怒りの矛先は由香へ。由香は実はTKO木下演じる高砂課長と不倫関係、さらに、由香が産んだ子供は高砂課長との間にできた子供だったことまで暴露!
岡本玲、白間美瑠
直樹の本性、由香のとんでもない行動には同僚たちも唖然、楽しいはずのバーベキュー会はこの世の終わりのような修羅場に…。

そんな空気の中、ラストは2人の腕を組み満面の笑みで「お幸せに」と、その場を軽快に立ち去る杏子!
白間美瑠、岡本玲、桐山漣
いや~杏子の見事な“復讐ひとり舞台”。チケット代を払いたくなるぐらい見てて気持ちがいい、最高の復讐ショーでした!

それから数日後、カフェで杏子が出会った、とある一家…。
岡本玲、北乃きい
第3章では北乃きい演じる北斗亜紀と、平岡祐太演じる達也夫婦のお話。
平岡祐太、北乃きい

モラハラ夫への「イライラ・モヤモヤ」を…スカッと完全解消
【イッキ見 推奨】『第二章 玉川夫婦の場合』DMM.TVで