サレ妻、遂に猛毒級の復讐!暴露に次ぐ暴露…元・旦那の再起不能な様子ににっこり!?

コラム

岡本玲
2024.2.29(木)

サレ妻、遂に猛毒級の復讐暴露に次ぐ暴露…元・旦那の再起不能な様子ににっこり!?

モラハラや浮気、男尊女卑…
妻の尊厳を踏みにじる最低な夫たちをサレ妻たちが成敗するオムニバスドラマ「極限夫婦」。

2月22日深夜に第6話は放送されました。

“極限夫婦”として描かれたのは子供がなかなかできず悩んでいたキャリアウーマンの妻・杏子(岡本玲)と夫・直樹(桐山)からなる「玉川夫妻」。

ある日突然杏子は直樹に後輩の飯島由香(白間美瑠)との間に子供ができたと言われます。
離婚するしかない状況、その上慰謝料もなし。

仕方ない、受け入れよう…
そう決めていた矢先、杏子は直樹がとんでもない嘘をついていたことを知ります。

嘘①慰謝料を請求されないように貯金を隠して貯金残高を0にしていた
嘘②一度の過ちって言ってたのに、2人はずっと前から愛し合っていた

絶対に許すまじ…!!
視聴者としては聞いているだけでも頭に血が上ってきそうですが、それはもちろん杏子も同じ!
ついに、杏子は2人への復讐を誓います。

そんな中、杏子は会社の毎年恒例となっている親睦BBQ会の幹事を任されました。
TKO木下
和気あいあいとした楽しげな空気がただよう親睦BBQ会当日。
そう、これは嵐の前の静けさ…

ついにやってきました台風の目!
白間美瑠
直樹とやってきたのは、“玉川直樹の妻 玉川由香と息子”
人の夫を略奪したにも関わらず爽やかな笑顔で自己紹介をする由香に会場はザワつきます。

そして、このヒリヒリするにこやかな睨み合い!
白間美瑠、岡本玲
そして由香の『今幸せです。お裾分けしたいくらい』発言に…杏子完全ノックアウトか!?と思いきや、ここから風向きが変わっていきます。

静かに復讐劇が開幕!

外面はすごくいいけど家事はほとんどしない、直樹の収入だと専業主婦は無理、お金も法律もネットで調べた浅い知識でしったかぶりをする。

淡々と、直樹の「本当の姿」をさらし始めます。
ここからの杏子の名探偵ばりの推理、ならぬ暴露が最高!

そして、遂に猛毒級!由香と高砂課長(TKO木下)の2人が超超親密な関係にあったことを暴露!
TKO木下
挙げ句の果てには…あれ?
由香の息子、高砂課長にそっくり…?
もしやこの子、高砂課長の子供…?

最悪すぎる展開!でもこうじゃなきゃ極限夫婦じゃない!!
取り乱す由香と直樹に杏子が渇!
「うるさい!子供の前でみっともない!」

他人の子供を違う男に嘘ついて押し付けた女と不倫相手とくっつく為に妻に嘘ついてお金を隠し慰謝料すら払わない男!

「お2人とも!お幸せに!」
岡本玲
暴露を全部出し切った杏子は颯爽と会場から立ち去ってゆきました。

復讐を完遂しきり、この笑顔。
「やっぱり子供は好き」と話す杏子。
岡本玲
…とそこへ、通りがかった1組の親子
岡本玲、北乃きい
子供がぶつかったことを謝る母親、
だがその様子を見ることもなく、夫は「会計、早くしろよ」と通り過ぎる。

そんなモラハラな夫にも「ごめんなさい」と謝る妻…。
平岡祐太、北乃きい
第3章では北乃きい演じる北斗亜紀と、平岡祐太演じる達也夫婦のお話。
この夫婦が抱える悩みとは何か…イライラ・モヤモヤの後の復讐劇にも期待!

モラハラ夫への「イライラ・モヤモヤ」を…スカッと完全解消
【イッキ見 推奨】『第二章 玉川夫婦の場合』DMM.TVで