白間美瑠演じる“鬼あざと後輩”に「鬼イラッッ!!」…わざと携帯を忘れ、わざとケーキを…あざと女子撲滅委員会をここに発足します

コラム

白間美瑠
2024.2.15(木)

白間美瑠演じる“鬼あざと後輩”に「鬼イラッッ!!」…わざと携帯を忘れ、わざとケーキを…あざと女子撲滅委員会をここに発足します

2月8日深夜に第4話が放送されたドラマ「極限夫婦」。
モラハラや浮気など…結婚をきっかけに本性を表した最低な夫たちに我慢の限界を迎えた妻たち。そんな妻たちが夫に復讐!スカッと成敗する様子を描いた、3組の“極限夫婦”の物語。
不妊の原因を…妻に押し付ける夫
第4話からは新章がスタート。岡本玲演じる玉川杏子と、桐山演じる直樹夫婦のお話。
桐山漣、岡本玲
オシャレな料理を妻の同僚に振る舞ったり、妻の体を気遣ったり、妻思いの完璧夫・直樹に愛される杏子。しかし、杏子は終始、どこか浮かない表情…。
岡本玲、桐山漣
傍から見れば、幸せ円満な夫婦生活を送っているように見える玉川夫婦だが、長年不妊に悩まされていた。さらに“自分にも原因があるかもしれない”という可能性を一切否定し「子供ができないのは杏子のせい」と、全て押し付ける直樹。

表向きには素敵な旦那、ただ2人きりになれば、妊活に非協力的で、デリカシーのない言動ばかりの直樹に、杏子は悩まされていた。

そんな中、杏子の会社の後輩、白間美瑠演じる由香と、直樹が不倫関係で、さらに子供ができたことが発覚。

子供が欲しいと願う直樹のため、懸命に妊活に取り組んでいた杏子、まさかの出来事にショックで言葉も出ず…。

きっかけは、取引先から要求されている資料が杏子の家にあり、出張中で取りに行けない杏子に代わって、由香が玉川家に取りに行き、直樹から資料を無事託された。ここまではよかったのだが…
白間美瑠
その日の夜、玉川家の玄関に、社用携帯を忘れた由香は、取りに戻ったついでに、直樹にお詫びのケーキを渡す。「杏子帰ってくるまでに賞味期限もたないな…」「そっかぁ、焼き菓子にすればよかった…」というやりとりから「せっかくだから食べるの付き合ってよ」と由香を家にあげる直樹。
桐山漣、白間美瑠
お酒が入った2人は盛り上がり、そのままの勢いでキスを…。
いや、なにこの女…。携帯忘れていったの、100%わざとでしょ。ほんで、賞味期限がすぐ切れるケーキを渡したのもわざとでしょ。ほんで、あの上目遣い…。そっちがそんな上目遣いで見てくるなら、こっちは、人には見せられないような鬼の形相で、画面に映るあんたを睨み返してやりましたよ!にらめっこだったらボロ勝ちです!
桐山漣、白間美瑠
上司の夫に、“あざとテク”フルパワーで使って近づくなんて…恐ろしすぎる。

そして、あんな、もはや人生の教科書に載ってるような典型的な「あざと女」に、この後に及んで“まんまと引っかかる男・直樹”もなんだ!いつになったら、男がああいう『あざと女』に引っかからない世界線になるんだ、いつになったら学ぶんだぁ…。

杏子の立場を思うと、本当に胸が苦しい…。早く、クズ夫・直樹が地獄のどん底を味わう様を見せてくれ、杏子!!ここからの杏子の復讐劇に期待。

モラハラ夫への「イライラ・モヤモヤ」を…スカッと完全解消
【イッキ見 推奨】『第二章 玉川夫婦の場合』DMM.TVで