3月1日(金)

清の「言いたい放題」

24日(土)、日本時間、26時40分のサウジカップを観ていて、日曜日の眠かったこと。
昨年はパンサラッサが逃げきり、話題になったが、今年は追い込むウシュバテソーロで日本馬の連覇だ、とワクワクしていた。
その通り、後方から直線に向いて、外から一頭、又一頭と抜いて、ようし!勝ったと思ったゴール前、更に後から懸命に追い込んできた米国馬、セニョールバスカドールにアタマ差だけかわされ、なんとも惜しい2着になった。
次走、昨年勝ったドバイワールドカップでの連覇を期待したい。大いに楽しみだ。
馬券戦線は3着に来た米国馬、サウジクラウンが買えず3連単外れとモヤモヤが残ることに。
それにしても、国内でもチグハグで申し訳なし!第98回中山記念を勝ったマテンロウスカイ、横山典弘騎手完璧の手綱。してやったりだろう。
ただ、残念だったのは、これ又、4着になったソールオリエンス。両レースとも4着に泣いた。ソールオリエンスは大阪杯で、もう一度狙ってみたい。人気するだろうな~。