1月20日(土)

ゲスト

赤井英和・佳子夫妻
月亭八光・SHINO夫妻

内容

関西ではおなじみの芸能人夫婦二組をゲストに迎え、2週に渡ってお送りする夫婦スペシャル!
1週目の今回は、テレビでは見ることのできない私生活や素顔について深堀りしていきます!

昨年重岡とドラマで共演し、主題歌を踊る企画に挑戦した赤井。
ダンスをしたことがないという赤井はかなりの猛練習を積んだんだとか!
番組では佳子が撮影した猛練習の様子を大公開!
普段見ることができない愛くるしい姿は必見です!

八光夫婦は普段から兵動夫婦と親交があるとのこと。
兵動夫人について語る八光に、兵動が物申す!

そして話題は、赤井の生態について紹介する佳子の投稿がSNSで大バズりしていることについて!
佳子が明かす投稿の真相にスタジオは大爆笑!!
さらには新作も披露していただきました!

番組後半は、赤井夫婦、八光夫婦の最新家族ニュースについて語っていただきました!
夫婦間だけではない家族のエピソードや、私生活での出来事についてさらに迫っていきます…!!

番組の最後には「もちドリア」をご紹介!
最後までお見逃しなく!
赤井英和・佳子夫妻
月亭八光・SHINO夫妻
兵動大樹(矢野・兵動)、西川ヘレン、ハイヒールモモコ、浅野ゆう子、重岡大毅(WEST.)、中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)
重岡大毅(WEST.)、中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)
月亭八光・SHINO夫妻、重岡大毅(WEST.)
兵動大樹(矢野・兵動)、西川ヘレン、ハイヒールモモコ、重岡大毅(WEST.)、中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)

レシピ

  • もちドリア

    <材料(4人前)>
    切り餅(4個)
    玉葱(1/2個)
    ほうれん草(80g)
    ツナ(1缶)
    牛乳(500~600ml)
    オリーブオイル(大さじ2)
    パン粉(1/2カップ)
    バター(20g)
    塩(ふたつまみ)
    小麦粉(大さじ2)
    顆粒コンソメ(小さじ1)
    ピザ用チーズ(適量)

    〈下準備〉
    ・玉葱は繊維にそって薄切り
    ・ほうれん草は根を切り落としてざく切り
    ・切り餅は半分に切る
    ・ツナはオイルを切る

    〈作り方〉
    1 フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、パン粉を加える。サラサラになり、きつね色になったら取り出す。
    2 同じフライパンにバターを入れて熱し、中火にかける。玉葱を加えて炒め、透き通ったらほうれん草とツナを加えて塩を振って混ぜる。
    3 小麦粉を少量ずつ加えてなじませ、粉っぽさがなくなったら牛乳を少しずつ加え、コンソメで味を付ける。
    4 切り餅を加え、3分煮る。
    5 ピザ用チーズをまんべんなくのせて火を止め、蓋をする。
    6 チーズが溶けたら、[1]のパン粉をかけて完成!

    もちドリア