最終更新日時:2017年 5月 29日 12時 21分

男性踏みつけ殺害しようとした疑い 65歳男を逮捕

近隣トラブルが原因か 動画を見る

今月26日、大阪市住吉区の路上で、男性の頭を踏みつけて殺害しようとした疑いで警察は無職の男を逮捕しました。

今月26日、大阪市住吉区杉本の路上で近くに住む柴田照雄さん(77)が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。

柴田さんは今も意識不明の重体です。

現場では柴田さんの頭を踏みつけた後、自転車で立ち去る男が目撃されていました。

この事件で警察は29日、武廣文容疑者(65)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

武容疑者は柴田さんの住宅の隣のマンションに住んでいて、28日に自首し「以前から悪口を言われていた。文句を言うと言い返されて頭に血が上った」と話したということです。

一方で、「殴ったり踏みつけたりしたが殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているということです。

2017年 5月 29日 12時 21分 更新

pagetop

兵庫・播磨町で工場全焼 現場検証

約5000平方メートルが全焼 動画を見る

28日、兵庫県播磨町で梱包に使う空気の入った緩衝材などを製造する工場が全焼しました。
警察などが出火の原因を調べています。

【記者リポート(きのう)】
「また炎が出てきました。時折バンバンと爆発音が聞こえます」

28日午後5時ごろ、播磨町新島にある川上産業兵庫工場から出火し、火は約5時間後に消し止められましたが、鉄骨平屋建ての工場約5000平方メートルが全焼しました。

けが人はいませんでした。

警察と消防は29日朝から出火の原因を調べるため現場検証を行っています。

警察によるとこの工場では梱包に使う空気の入った緩衝材などを製造していて、28日は休みで作業員はいなかったということです。

2017年 5月 29日 12時 15分 更新

pagetop

高級マスカット 初セリ

1房で20万円!

大阪中央卸売市場では、初夏の味覚で「ぶどうの女王」と呼ばれるマスカットの初セリが行われました。

29日朝に岡山県から届いた「マスカット・オブ・アレキサンドリア」、エメラルドグリーンの上品な色合いと香りから「ぶどうの女王」と呼ばれています。

ことしは1月の気温が低かったため生育は遅れ気味でしたが、糖度は16度以上で甘く仕上がっているということです。

【試食した人】
「甘味が強くておいしいです」
「果汁が多い感じがします。みずみずしくておいしいです」

早速、初セリが行われ、中には1房20万円と、過去最高の値段で取引されたものもありました。

このマスカットは百貨店などで、1房約1万円で販売されます。

2017年 5月 29日 12時 13分 更新

pagetop

兵庫・播磨町 「プチプチ」工場が全焼

動画を見る

28日午後、兵庫県播磨町で、梱包材「プチプチ」などを製造する工場から火が出て、工場は全焼、けが人はいませんでした。

28日午後5時ごろ、播磨町新島で「建物から火が出ている」と通行人が消防に通報しました。

消防車など11台がかけつけ、火は約3時間半後ほぼ消し止められ、鉄骨平屋建ての川上産業兵庫工場約5000平方メートルが全焼しました。

警察によるとこの工場では梱包材「プチプチ」などを製造していますが、この日は休みで作業員はおらず、けが人もいないということです。

警察と消防は29日にも火が出た原因を調べる方針です。

2017年 5月 29日 7時 22分 更新

pagetop

カンテレ ページトップへ戻る