最終回!こんな展開あり得ない!? 涼子(天海祐希)を破滅させた黒幕の正体は諫間(仲村トオル)!? 涼子と貴山(松下洸平)最強バディ、最後の闘いに挑む!

トピックス

2023.6.26(月)
松下洸平 天海祐希

最終回!こんな展開あり得ない!?
涼子(天海祐希)を破滅させた黒幕の正体は諫間(仲村トオル)!?
涼子と貴山(松下洸平)最強バディ、最後の闘いに挑む!

先週放送の第10話で、信頼関係を築いていたはずの諫間(仲村トオル)に裏切られていたことを知った涼子。その裏に隠されているのは何か、真の黒幕は一体誰なのか、先週の放送後から盛り上がりを見せている。最強バディが挑む、最後の闘いーー2人はどんな反撃を仕掛けるのか。あり得ない展開だらけの最終回、見逃すのはあり得ない!
々に明らかになる真実に、涼子と貴山が反撃ののろしを上げる!
弁護士だった当時、涼子(天海祐希)に催眠をかけるよう依頼し、法曹界から追放したのは諫間(仲村トオル)だった。理由が分からず、納得できない涼子は、貴山(松下洸平)に促され、諫間グループの顧問弁護士だった頃のことを思い返す。すると、諫間が、負債を抱えた技術系の小さな会社と合併しようと躍起になり、それに反対してもめたことがあったと思い出す。しかし、父親の後を継ぎ、顧問弁護士として2代にわたって会社を支え、信頼関係を築いていたことから、その程度のことで諫間が自分をおとしめるはずがないと話す涼子。いくら考えても理由が分からず、もはや本人に聞くしかないと意を決した涼子は、貴山を連れて諫間の元へ向かう。
天海祐希 仲村トオル
仲村トオル
「あんな姑息(こそく)な手、私の知ってる諫間慶介なら、絶対にやらない」うそであってほしいと願う涼子に、諫間は驚くべき言葉を口にして…。
白石聖 天海祐希 松下洸平
野間口徹 天海祐希
諫間の胸の内と、傷害事件の真実を知った涼子。さらに、傷害事件の被害者である椎名レンズの椎名保(野間口徹)が拉致・監禁されるという新たな事件も勃発!父親の非情な仕打ちを知ったとき、娘の久実(白石聖)が選ぶ道とは。涼子と貴山、最強バティ最後の闘いが始まる——!
松下洸平 天海祐希 丸山智己
白石聖
諫間慶介vs上水流涼子、最後の闘いを演じきった、天海祐希、仲村トオルから最終回に向けてコメントが到着した。
海祐希 コメント
いよいよ最終回になりました。ドタバタコンビの涼子と貴山が最後の戦いに挑みます。どんな敵が待ち受け、どんな方法で戦うのか、ぜひお楽しみに。撮影の日々は、とても楽しいものでした。素晴らしいスタッフの皆様、沢山のお力をお貸しくださったゲストの皆様、同じ方向へ歩み続けてくださった共演者の皆様
時に悩み、アイデアを出し合い、笑顔で乗り越えて来られました。心から深く感謝を致します。
そして何より…ご視聴下さいました沢山の皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。
月曜日【合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明】が、皆様の楽しいひと時になっていたとしたらこんなに嬉しい事はありません。上水流エージェンシーの最後の戦いをどうぞお見逃しなく!
みんな~!やってる~??
村トオル コメント
振り返ればこのドラマには様々な親子、夫婦、家族が登場して大切なものを守る物語がいくつもありました。
大切なものは例えば誰かにとっては組織、誰かにとっては財産、誰かにとっては矜持…。ひとりひとり違いますが僕が演じたゲンマケイスケは最後に自分にとって一番大切なものに気づきます。ありえないモノを見せられて…。
そして最後に、毎日、質の高い仕事を、それぞれの家族に喜ばれるスピードでやり遂げた「合ありファミリー」の皆様、「また集まるなんてありえない」なんて言わないでね!