天海祐希VS水野美紀 女同士の大バトル! 美の魔法使いと直接対決!涼子と貴山(松下洸平)の出会いも明らかに!

トピックス

2023.5.8(月)
天海祐希

涼子(天海祐希)の天敵!美の魔法使い(水野美紀)と直接対決!
涼子と貴山(松下洸平)の出会いも明らかに!

の魔法使いと対決!美容医療のトラブルで泣き寝入りを強いられた女性を救えるか!?
ある日、久実(白石聖)が事務所のクローゼットで某有名美容クリニックの制服を発見。貴山(松下洸平)の話では、記念すべき最初の依頼で使った衣装だというが、どうやら涼子(天海祐希)にとっては思い出したくない過去のようで…。
天海祐希 松下洸平
8カ月前、丹波(丸山智己)の協力で探偵事務所を立ち上げた涼子のもとへ、弁護士時代の後輩が一人の女性を連れてやってくる。依頼者の名前は西田真紀(市川由衣)。結婚を機に、額の大きなあざを消そうと、メディアでも話題の美容家・愛原樹里亜(水野美紀)が院長を務めるマジェスティックビューティーラボで施術を受けるが、半年後、一度は消えたあざがみるみるひどくなったという。しかし、カルテに問題がなかったことから、治療が原因だと立証することは困難。涼子も思わず絶句するほどひどいそのあざを元に戻すには、海外で整形するしかなく、真紀はそのために必要な多額の費用を樹里亜から奪いたいと涙をこぼす。
水野美紀
依頼を引き受けた涼子が、クリニックに乗り込んでみるものの、樹里亜は弁護士資格を失った涼子をあざ笑い、挙句、元犯罪者呼ばわり。出足からつまずく涼子だったが、やがて、樹里亜が若くてイケメンの秘書を探していることが判明。するとその矢先、道端で猫を探している一人の青年と出会う。さえない見た目からイケメンへと変身させたその男は、涼子の想像をはるかに超える頭脳の持ち主で、まんまと秘書になることに成功。それこそが、後に涼子のバディとなる貴山だった。貴山は、樹里亜が薬品名や美容機器の名前が書かれた黒革の手帳を肌身離さず持っていることに気づきー。
松下洸平
第4話ゲストの水野美紀、市川由衣からコメントが到着した。
野美紀 コメント
この度は、尊敬する大先輩である天海さんとこのような形でご一緒出来た事がまずとても嬉しかったです。
役とはいえ、撮影初日から天海さん演じる涼子に暴言を吐くシーンの撮影で、ものすごく緊張しました。
しかし天海さんからは「ドーンとぶつかって来い」という気概が溢れ出ており、役の上での喧嘩腰のやり取りを緊張感を持って楽しませて頂きました。
根本ノンジさんの遊び心あるテンポ良い掛け合い台詞、そして毎回の、天海さんと松下洸平君の変装。
このドラマの大きな見所を、私も堪能させていただきました。
よく考えたらこんな気持ちの良い程の悪人を演じたのは初めてかもしれません。
小道具のアクセサリーは二千万円程するそうです。輝きに目がクラクラしました。そちらにもご注目ください。
川由衣 コメント
綺麗になりたいという気持ちを踏みにじられてしまう女性を演じました。
作品の中では心情的に辛いシーンばかりでしたが、安心感のあるスタッフの皆さま、永遠の憧れである天海祐希さんをはじめとした優しい出演者の皆さまの明るい雰囲気に助けられ集中して現場に挑めました。
是非ご覧ください。