原作者・柚月裕子が撮影現場を訪問!天海祐希と松下洸平を激励!

トピックス

2023.4.23(日)
天海祐希、松下洸平、柚月裕子

原作者・柚月裕子が撮影現場を訪問!
天海祐希と松下洸平を激励!

作者・柚月裕子氏が撮影現場を訪問!
このドラマの原作である『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』の作者・柚月裕子氏。柚月氏は、映画化された『孤狼の血』で日本推理作家協会賞を受賞し、エンタメ界で今もっとも注目される作家の1人。原作の続編『合理的にあり得ない2 上水流涼子の究明』も先日発売されたばかり。
そんな柚月氏が、このたび東京の撮影現場を訪問。現在の居住地の山形県からはるばる、山形名物のお土産を持って登場。現場は大いに盛り上がりをみせた。
この日は、天海祐希演じる涼子と松下洸平演じる貴山のコミカルなかけ合いのシーンの撮影が行われ、柚月氏は息がぴったりあった2人の演技を食い入るように見ていた。そして、カットがかかるなり天海は、「先生、怒ってないですか?」と、一言。それに対して柚月氏は「本当に面白いです」と、終始和やかなムードだった。
座長・天海を中心とした、真剣さと活気あふれる現場に関心しきっていた柚月氏。「原作がすごく面白いので、ドラマを通じて、多くの人に原作も見て欲しい」と天海が言うほどの物語が、連続ドラマとしてどのようなかたちになっていくのか、今後もぜひ期待していただきたい。

現場を訪問した柚月氏からもコメントが到着した。
月裕子氏コメント
キャストとスタッフのみなさまが温かく迎えてくださり嬉しかったです。現場はとても明るく、端正なお顔立ちのおふたり——天海祐希さんと松下洸平さんが、クセが強い涼子と貴山を、真面目に演じれば演じるほど笑いが起きていました。役者のおふたりが一生懸命に役を作る姿や、スタッフの方々が真剣に仕事に取り組む姿を見て、みなさまのドラマにかける熱量がひしひしと伝わってきました。上水流エージェンシーの活躍が、早く観たくてたまりません。