天海祐希、松下洸平 最強バディがクランクアップ! 信頼し合って走りぬけた4ヵ月。お互いに感謝の思いを伝え合う 天海「こんな現場あるんだ!っていうくらい充実していました!」 松下「やってみたいと思っていた役は一通りやったかもしれません(笑)」

トピックス

2023.6.24(土)
天海祐希 松下洸平

天海祐希、松下洸平 最強バディがクランクアップ!
信頼し合って走りぬけた4ヵ月。お互いに感謝の思いを伝え合う
天海「こんな現場あるんだ!っていうくらい充実していました!」
松下「やってみたいと思っていた役は一通りやったかもしれません(笑)」

先日、主演を務めた天海祐希、天海演じる探偵の相棒を演じきった松下洸平がそれぞれクランクアップを迎えた。約4ヵ月におよぶ撮影を走り抜けた最強のバディは、一同からねぎらいの大きな拍手が沸きおこる中、最後まで笑顔を絶やさなかった。

一足早くクランクアップを迎えた松下の最後の撮影シーンは、毎話おなじみの変装シーン。「貴山伸彦役、松下洸平さんクランクアップです!」の声がかかり監督から大きな花束を受け取ると、おそろいの変装衣装に身を包んでいた天海と熱い抱擁を交わし、最後までバディの絆の強さを見せた。松下は「毎話毎話たくさんの着替えと、たくさんのアドリブを経験させていただき、やってみたいと思っていた役は一通りやったかもしれません」と話すと、スタッフからも歓声があがった。また、天海との共演に関して「天海さんのバディということで緊張しすぎてしまって、最初の1、2週間くらい記憶ないですが(笑)天海さんが引っ張ってくださったおかげで本当に楽しく過ごすことができた」と現場での様子をしみじみと語った。

そして後日、1番最後にクランクアップを迎えた天海は、スタッフからの「オールアップです!」のかけ声に、「終わっちゃった…」とつぶやき、寂しそうな表情を見せた。サプライズで現場にかけつけた松下から大きな花束を受け取ると、「お休みなのにわざわざごめん!」と松下を気遣いつつ、天海は「本当にありがとう」と、バディとして共に歩んできた松下へ感謝の思いを伝え、ドラマ内の涼子と貴山同様、信頼し合ってきた2人の様子が見られた。また、天海は「素晴らしい共演者の皆様、ゲストの皆様、スタッフの皆様と、この日々を過ごせたことを幸せに思っています。たくさんの方にお力をお借りして、みんなで素晴らしい作品を作れたのではないかと思っています」と周囲への感謝と、作品への熱い思いも語った。
天海祐希 松下洸平
松下洸平
現場の全員が終始笑顔に包まれ、長い期間一緒に闘ってきた絆を改めて感じさせる、温かなクランクアップとなった。クランクアップ後の天海、松下からコメントも到着。
海祐希 コメント
着替えて着替えて着替えて(笑)これだけ着替えたりメイク直ししたりっていう機会もなかなかないと思いますが、終わってみるとどれも楽しくて本当に幸せな日々だったなと思います。
家の近くを歩いているとご近所の方に「とても面白い!ゲラゲラ笑いながら見てます!」と声をかけていただけることもあるのですが、それは本当にうれしいことだなと思っていますし、この作品を見ていただいた皆さんが、1週間元気に過ごせていたのならそれが1番うれしいことです。
素晴らしい共演者の皆さんやゲストの皆さん、スタッフの皆さんの作品への思いには、たくさん支えていただいたので、その思いには、いいお芝居でお返しするしかないなといつも思っていました。本当に心から感謝しています。こんな現場あるんだ!っていうくらい充実していました!楽しかったです!そして、またご一緒できる日を楽しみに、精進していきたいと思います。
下洸平 コメント
もう本当に楽しくやらせていただきました。天海さんをはじめ共演者の皆さんと、スタッフの皆さんの団結力に本当に救われました。撮影がすごくスピーディーに進んだのも、やはりチームの連携があってこそだと思います。めちゃくちゃ楽しい現場でした。
今回は、とにかくたくさん変装させていただきました。ヘビメタやったし、サッカー選手もしたし、今後いただくかもしれない役は、ほとんどこのドラマでやった役になるのでは…と思っています(笑)
最終回は、緊迫したシーンも多いと思いますが、ふざけるところはちゃんとふざけています(笑)ふざけているところも、シリアスな部分にも注目していただきつつ、最終的にはくすっと笑える、 “合理的にあり得ない”らしい最終回になればいいなと思っています。ぜひ最後まで楽しんでください!