3月15日(金)

ゲスト

ハイヒール・リンゴ
ハイヒール・リンゴ

番組内容

ジョーシキちゃんメンバーが惚れた関西の“激推しグルメ”を大公開!ご飯がもりもりイケるアレも最高!横山裕がガチで通う大阪・北新地の超人気焼き肉店とは?ソースも絶品!見取り図・盛山が大阪時代に通い詰めた洋食屋さんのボリューム満点グルメ

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、中間淳太(WEST.)
盛山、横山裕
今週は「ジョーシキちゃんメンバーの“激推しグルメ”を食べ尽くしSP」。日ごろからおいしいものを食べまくり、舌が肥えているジョーシキちゃんメンバーなら、誰もがうなる絶品グルメを知っているはず!そこで、横山、見取り図、蛍原、くっきー!、中間のレギュラーメンバーに加え、関西お笑い界の頼れる“姉さん”ことゲストのハイヒール・リンゴがそれぞれのお気に入りのお店を大公開する。いずれもメンバーが実際に足を運び、その味にガチで惚れたとっておきのお店だけに、そのおいしさは折り紙付き!そんな名店のメニューの中でも、メンバーが特にオススメしたい1品“激推しグルメ”がスタジオに登場。選び抜かれた9品をみんなで食べまくる!

見取り図・盛山の激推しグルメの店は、大阪・大国町にある洋食屋さん。盛山が大阪時代に通い詰めたお店で、変わらぬ味を40年以上も守り続けている店主夫婦とは大の仲よし!いつもはテレビ取材を断っているが、「盛山くんのオススメなら」と快く引き受けてくれたという。さて、そんなこちらで、盛山が毎回のように注文していたという“激推しグルメ”は名物の「○○ライス」。ライスに食べごたえ抜群の○○を載せたボリューム満点メニューで、盛山のオススメポイントは、上からたっぷりとかかったこの店自慢のある秘伝の“ソース”。「ソースが料理のメインになるんやな、ということを教えてくれた味」とそのおいしさを推しまくり…。「みんなが好きな味!」と横山も夢中になった逸品とは?
一方、横山は大阪・北新地にあるお店を激推し!高級店が立ち並ぶ北新地にあって、庶民的な店構えが目を引くこちらは、予約必至の人気焼き肉店。新地に飲みに来ている人なら知らない人はいないと言われるほどの名店で、近隣のお店の人にもファンが多いとか。8年前にテレビのロケで初めて訪れ、たちまちどハマりしてしまったという横山の“激推しグルメ”は、やわらかくておいしい○○。これを横山が大絶賛するあるモノをたっぷりとからめ、「ご飯と一緒にかき込んだら最高!」というのだが…。横山裕のハートを鷲づかみにする大阪グルメが明らかに!
蛍原徹、盛山、横山裕、リリー
横山裕
ハイヒール・リンゴ、横山裕(SUPER EIGHT) 見取り図
そのほか、リリーが大阪・道頓堀で人気のコラーゲンたっぷりグルメを、蛍原が大阪時代に通った、ビールによく合う思い出の味を紹介するほか、中間は「これまで食べた中で一番!」という絶品鍋を激推し!リンゴはイケメンシェフが腕を振るう隠れ家イタリアンをオススメする。さらに、盛山が連日大盛況という料理が絶品の居酒屋を紹介。くっきー!が「ツルッツル!」の麺にハマったラーメン店のほか、店のご主人に「愛してます」と告白してしまうほどハマった老舗の名店を全力推しするなど、メンバーが自信を持ってオススメする“激推しグルメ”が続々!
くっきー!、中間淳太
中間淳太