1月26日(金)

ゲスト

はるな愛
はるな愛

ロケゲスト

福田充徳(チュートリアル)、ヨネダ2000、浅越ゴエ(ザ・プラン9)

番組内容

人気チェーンの冬限定メニューを一挙紹介!!「マクドナルド」名作バーガー&「スシロー」カニグルメにスタジオ大興奮!チュート福田&ヨネダ2000が「ガスト」の名店コラボメニューを食べ尽くし!「丸亀製麺」冬の激うまアレンジをシェフが伝授!

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
盛山、横山裕、リリー
中間淳太、くっきー!
盛山、横山裕
今回は「人気チェーン店 冬限定メニュー大公開SP」。この冬、おなじみのチェーン店で味わえる期間限定メニューが続々登場!ファンからのラブコールで復活を遂げた人気商品や、冬の味覚が満喫できるスペシャルメニューなどの注目の冬限定グルメを、にぎやかなリポーター陣の食べ尽くしロケも交えながら紹介する!

まずは、世界最大のハンバーガーチェーン「マクドナルド」。今月31日から期間限定で登場するのは、かつて人気を博し、復活を望む声が多かった3つのバーガー!さわやかな○○風味が斬新だった2010年発売のバーガーや、スパイシーなソースがプリプリの○○にからむ2006年発売のバーガーに加え、1998年に生まれた食べごたえ抜群のあの名作もよみがえり…。そんな大復活バーガーがスタジオに!これをいち早く試食する権利をかけ、今や季節の風物詩ともなっているおなじみの期間限定バーガー“グラコロ”“月見バーガー”にまつわる難問クイズにスタジオ一同が挑戦する!くっきーは「答えわかっちゃった!」と自信満々だが…。果たして、バーガーのありつくことはできるのか?
はるな愛、蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、中間淳太、くっきー!
横山裕
続いては、業界売り上げトップの回転すしチェーン「スシロー」。この冬は、旬の“カニ”がぜいたくに味わえる限定メニューがお目見えする。シンプルな握りからサイドメニューまで、さまざまなバリエーションが登場するなか、特にオススメなのが、一皿でいろんなカニのおいしさが堪能できる豪華盛り合わせ!その驚きのお値段には、横山も「コスパ最高!」と驚くばかりで…。こちらの限定メニューをスタジオで食べられるのも、「スシロー」に関するクイズに正解した人のみ!見事にゲットしたのは誰なのか?

店舗数&売り上げともに日本一のファミレスチェーン「ガスト」の冬限定メニューは、チュートリアルの福田充徳&ヨネダ2000の異色タッグがリポート!九州の人気店「博多もつ鍋やまや」とのコラボで生まれた6品のスペシャルメニューを3人が食べ尽くす。だが、「ただ食べるだけではおもしろくない!」とお笑い魂を燃やすヨネダ2000の提案でロケは思わぬ展開に!事前に料理を見た誠と愛がおもしろネタでメニューの内容を表現。これをヒントに、どんな料理なのかを福田が当ててから食べるという珍ルールが導入され…。おもちゃの刀でいきなり愛に襲いかかる誠!一体、これが何を表現しているというのか?ほか、あのJポップアーティストになり切って披露する奇妙な替え歌など、摩訶不思議なヒントが表すこの冬の必食コラボメニューとは?

さらに、うどん業界ナンバーワンチェーン「丸亀製麺」で食べ尽くしにチャレンジするのは、浅越ゴエと大阪を代表する2人の“食のプロ”!宗右衛門町の日本料理店「懐石本多」の本多悟シェフ、福島のイタリアン「ラ・ルッチョラ」の鈴木浩治シェフと、いずれもミシュランで星を獲得している名店のシェフが冬限定メニューを堪能する。体がポカポカ温まる“あんかけ”うどんのだしにサイドメニューのアレをプラスし、冬においしい○○風に仕上げるマル秘技など、一流シェフならではの絶品アレンジテクニックが続々!!
リリー、中間淳太、くっきー!
中間淳太