2月2日(金)

ゲスト

伊原六花
伊原六花

ロケゲスト

酒井藍、SHINO

番組内容

新旧名店がひしめくグルメ激戦区「大阪駅前ビル」を完全攻略!バズる寿司居酒屋から名古屋発の名店まで!関西の食のプロが教える“今キテる”新店とは?食いしん坊女子が食べまくり!コスパ最強ランチ 専門家が厳選!駅前ビル個性派ラーメン3選

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
盛山、横山裕、リリー
伊原六花、蛍原徹、盛山
リリー、くっきー!、中間淳太
今週は「大阪駅前ビル完全攻略SP」。新旧の人気店がしのぎを削る大阪で今アツい“グルメ激戦区”のひとつ「大阪駅前ビル」を大調査!絶対に行くべきグルメなお店を徹底紹介する!

まずは、「今キテる!ニューウェーブなお店」。オープンして間もないにもかかわらず、行列ができるほど人気の注目店を、駅前ビル事情にくわしい3人の食のプロが教える。関西のおいしいものを知り尽くすフードライター・カオリンさんがオススメするのは、話題のすし居酒屋。SNSでバズりまくるインパクトありすぎなこちらの名物“飛び出す○○”の正体は?カリスマグルメブロガー・M三郎さんのイチオシはマグロ専門店。若者に大ウケという、マグロを○○として楽しむ斬新なスタイルとは?さらにM三郎さんが「名古屋から来た黒船」と呼ぶ新店も紹介!やみつきになるうま辛グルメを引っさげ、大阪に上陸した名古屋の超人気店が登場する。テレビや雑誌で活躍するグルメライター・高田強さんが紹介するのは、カウンター席でフレンチが気軽に楽しめる人気ビストロ。実は、盛山もファンで「めちゃめちゃおいしいのでぜひ行ってほしい!」と大絶賛するこちらの自慢のメニューをスタジオで試食することに!あの高級食材を惜しみなく使ったぜいたくな逸品に「うますぎる!」と一同もん絶!?
伊原六花、蛍原徹
横山裕
続いては「コスパ最強ランチ」。1000円超えのランチが当たり前になってしまった昨今、1000円でおつりが来るコスパ抜群なお店が多いのも駅前ビルの魅力!そこで、関西食いしん坊女子を代表する2人、吉本新喜劇の酒井藍と月亭八光の奥様・SHINOさんが、コスパ最強のお昼メニューで人気の3店を巡る「はしごランチ」に挑む。SHINOさんの豪快な食いっぷりは当番組の“食い尽くしロケ”でもすっかりおなじみ。今回も「うれしいです!」と食べる気満々!?さて、2人が向かった1軒目は、ランチタイムに大行列ができるという居酒屋さん。お客さんのお目当ては、揚げたての○○が山のようにうずたかく盛られたこちらの名物メニューで…。「カリッカリでジューシー!」とSHINOさんもさっそくとりこに!おいしさもボリュームもハンパない大サービスランチの驚きのお値段とは?ほか、一皿で2つの人気メニューが楽しめる欲張りランチが自慢の洋食店や、魚の○○でご飯がモリモリ食べられる和食ランチが評判のお店が登場!

さらに、人気ラーメンライター・あきさんが選んだ、大阪駅前ビルの絶対食べるべきラーメンも紹介する。まるでポタージュのように濃厚でクリーミーなスープが特徴のラーメンをはじめ、しびれる辛さがクセになる変わり種の○○麺、それぞれにファンが多い2つの系統を融合させた食べごたえ満点の一杯と、個性が際立つよりすぐりの3品にスタジオ一同も興味津々!
伊原六花、蛍原徹、盛山、横山裕、リリー、中間淳太、くっきー!
中間淳太