12月15日(金)

ゲスト

藤本美貴
藤本美貴

番組内容

宅配ピザ人気チェーン「ドミノ・ピザ」「ピザーラ」「ピザハット」が“最強の4種ピザ”で激突する夢のバトル!エース級の定番や冬の新作メニューを惜しみなく投入した激うまピザの戦いに「どれもおいしすぎて決められへん」と審査員の横山裕は半泣き!?

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
蛍原徹、藤本美貴、横山裕、盛山、リリー、くっきー!、中間淳太
蛍原徹、横山裕、盛山
今夜は「第3回 最強の4種ピザ決定戦SP」。宅配ピザの3大チェーン「ドミノ・ピザ」「ピザーラ」「ピザハット」が激突する大好評グルメバトル!3回目を迎えた今回も、各社が自信をもってオススメする4つのメニューを組み合わせた究極の1枚「最強の4種ピザ」でトップを競う。審査するのは、進行役の盛山を除く6人のスタジオメンバーと、6年連続ミシュラン一つ星の名店「中国菜エスサワダ」の澤田州平シェフら4名の“食のプロフェッショナル”!ナンバーワンの栄誉を手にするのはどのお店なのか?

まずは、前回チャンピオンの「ピザーラ」。3社の中で唯一の“日本生まれ”の宅配ピザチェーンが2連覇をかけて作り上げた4種ピザは、名づけて「90年代から令和まで 歴史をつくる最強カルテット」。90年代から不動の人気を誇る大定番ピザから、昨年発売されたばかりの女子が喜ぶこだわりメニュー“白い○○”まで、「ピザーラ」の歴史が詰まった無敵のラインナップだ。「自信作です!」と胸を張るお店のスタッフも勝ちを確信しているかのような余裕の表情!?横山は「やり方がズルいわ~。うまいもんしか入ってないねんもん!」と隙のない王者の戦略に圧倒されて…。
リリー、くっきー!、中間淳太
横山裕
続いては、国内店舗数&売り上げナンバーワンの人気チェーン「ドミノ・ピザ」。第1回大会で優勝を果たした初代チャンピオンのこちらは、「ドミノ王道!冬のごちそうぜいたくスペシャル」と題した4種ピザで王座奪還を目指す!その気になる中身は、ヒルトン東京とのコラボが話題の冬の新作メニューから、よりすぐりの味をあえて2種も投入した“攻め”の1枚!お店のスタッフが「クリスマスにはこんなピザが食べたい!というメニューを集めました」とアピールする、ぜいたくな食材をふんだんに使ったピザの食べごたえにゲストの藤本美貴も「素材の存在感がすごい!」と感動!

ラストは、100か国以上に店舗を展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」。過去2回とも大健闘を見せるも惜しくも優勝には届かず、無念の涙を流してきたお店のスタッフは「さすがに今回負けられない!」と奮起!これまで「あえて封印していた」という大人気の和テイストピザや、世界中で愛されている“アメリカンピザの王道”などエース級ばかりをそろえた「豪華すぎて胸アツ!冬の四天王ピザ」で勝負する。悲願の初優勝をかけた全力の1枚は「これぞピザでしょ!」と食のプロたちにも大好評で…。

いずれも「最強」の名にふさわしい各社の渾身(こんしん)作が出そろった真冬のピザバトル!「どれもおいしすぎて決められへん…」と半泣きになる横山をはじめ、悩みに悩む審査員たちが選んだ栄光のナンバーワン4種ピザとは?
藤本美貴、蛍原徹、横山裕
中間淳太