3月1日(金)

ゲスト

鈴木紗理奈
鈴木紗理奈

番組内容

店員さん激推し!チェーン店の人気メニューの隠れた、試す価値アリの絶品メニューを紹介!「何コレ!?うまっ!」と横山裕が衝撃を受けた「スターバックス」の新感覚ドリンクや、男子ががぜん食いつく「ポムの樹」の超ガッツリ系オムライスなどが登場!!

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
横山裕
盛山、リリー
今週は「チェーン店の隠れ人気メニュー大公開SP」。誰もが知っているチェーン店には、お店の看板を張る王道メニューの陰に隠れたオススメメニューがいっぱい!そこで、人気の大手チェーン4店から、店員さんが自信をもってオススメする“激推しメニュー”を一挙紹介する。さらにスタジオでは、そんな気になるメニューを試食する権利をかけた難問クイズに一同がチャレンジ!激推しの味にありつけるのは、果たしてどのメンバー?

まずは、全国に1800店以上を展開するコーヒーチェーン「スターバックス」。こだわりのコーヒーはもちろん、季節ごとに登場する新作ドリンク、コクがありながらも後味スッキリのニューヨークチーズケーキをはじめとするスイーツなどの人気メニューに加え、ぜひ試してほしい4つの激推しメニューを紹介する。そのなかでもスタジオ一同を驚かせたのは、コーヒーに何とも意外な○○を加えた新感覚ドリンク。限られた一部の店舗でしか販売されていないため、まだ広く知られてはいないが、一度味わえばハマること間違いナシのおいしさらしく…。そんな気になるメニューをスタジオ一同が試飲!「何コレ!?うまっ!」と衝撃を受ける横山は「これからコーヒーには○○を入れるべき!」とたちまちとりこに!また、試食をかけたクイズでは、絶妙な和テイストが好評の激推しスイーツにまつわる出題が登場。ボケ解答が飛び交うスタジオはまさかの大喜利状態に!?
中間淳太、くっきー!
リリー、くっきー!
続いては、創作オムライスの専門店「ポムの樹」。王道のケチャップソースをはじめ、クリームソースや和風ソース、ヘルシーな糖質オフタイプなどバラエティー豊かなオムライスが常時40種!人気のケチャップオムライスなど定番メニューのほかに、個性的ゆえに敬遠されがちだがぜひとも食べてほしい必食メニューがあるらしく…。その中のひとつ、スタジオの男性陣が「めっちゃええ!」「たまらん!」とがぜん食いついたガッツリ系オムライスの試食をかけたクイズでは、かつて実際に販売されていたという斬新なオムライスを出題!気になるその正体とは?

さらに、“トッピング牛丼”のパイオニア「すき家」からは、シャキシャキ食感の○○とやわらかい牛肉の組み合わせにファンも多い絶品牛丼など3つの隠れ人気メニューを紹介!イタリアンレストラン「カプリチョーザ」からは、実はくっきー!の大好物という野菜たっぷりメニューや、「食べたあとのアレが楽しい!」とゲストの鈴木紗理奈も絶賛する名物パスタが登場する!
鈴木紗理奈、蛍原徹、横山裕
蛍原徹、鈴木紗理奈、横山裕、盛山、リリー、くっきー!、中間淳太