2月23日(金)

ゲスト

山之内すず
山之内すず

番組内容

ドライブ中に見るあのお店の正体は?国道・県道沿いの“チェーン店”を徹底調査!ほかにない“ふわとろ感”に横山裕らスタジオ一同もハマったお好み焼き店から、レアな“ご当地パン”が味わえるパン屋さんまで、気になる人気店の注目メニューを大公開!

※副音声で、スタジオメンバーのVTR中トークをお楽しみいただけます。
蛍原徹、山之内すず、盛山、横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
盛山、横山裕
山之内すず、蛍原徹、盛山
今週は「国道・県道沿いの人気チェーン店SP」。全国の国道や県道沿いは、実は個性的なチェーン店がしのぎを削るグルメ激戦区!そんなロードサイドで勝負する人気チェーン店は関西にも数々あるが、ドライブ中に見かけても何となく通り過ぎてしまい、その魅力をまだ知らずにいる人は多いはず!そこで、関西の国道・県道沿いにある“気になるあのお店”を『ジョーシキちゃん』が調査!まずは食べるべき看板メニューや店員さん激推しの「ウチに来たらコレたべてや~」メニューなどを徹底紹介する!

大阪・吹田市で見つけた、エキゾチックなたたずまいが目を引くお店の正体は、大阪生まれのレストランチェーン。バリからわざわざ取り寄せた資材で作ったこだわりの店内は、スタジオのゲスト・山之内すずも「めちゃめちゃオシャレ!」と思わずウットリするほど洗練された南国の高級リゾートホテルのような空間!こちらで味わえるのは、食材にもこだわった本格イタリアンで…。もっちり食感がたまらない手作り○○など、スタッフ自慢のメニューを大公開!ほか、新鮮でおいしい地元の食材にこだわる和歌山の回転寿司チェーンや、無料で食べ放題の“○○○バー”がうれしい大阪発のラーメンチェーンを紹介する。
リリー、くっきー!、中間淳太
横山裕
そして、大阪・箕面市のロードサイドで人気を集めるお好み焼きのチェーン店も登場!100種類以上あるメニューの中でもイチオシは、看板メニューの「○○○焼き」。一見、普通のお好み焼きのようだが、ほかでは味わえない“ふわとろ感”が人気といい…。スタジオで試食した横山は「何?めっちゃ軽いねんけど!」、山之内も「何個でも食べられる!」と唯一無二の食感のとりこに!盛山も「やわらかっ!」と一瞬で平らげてしまった「○○○焼き」の正体とは?また、京都・八幡市からは、100種類ものサイドメニューが食べ放題の超太っ腹焼き肉チェーンを紹介。兵庫・加古川からは、昔ながらの日本家屋をイメージした和のスペースで食事やスイーツが楽しめる優雅な和カフェが登場する。

さらに、兵庫・姫路市の大通り沿いにある北海道生まれのパン屋さんも紹介する。店内には北海道の食材を使ったおよそ80種のパンがズラリ!中でもオススメなのが、とあるコンテストで4年連続優勝を果たしている人気のカレーパンと、関西ではあまりなじみがないが、北海道ではポピュラーという札幌発祥の惣菜パンで…。○○○とパンの意外な相性にビックリ!「こんなにうまいもんやったん?」と盛山もどハマりした札幌ご当地パンの気になる中身とは?ほか、同じく姫路市からは、ド派手な龍の看板についつい引き寄せられる人気中華チェーンが、大阪・熊取町からは「田舎のおばあちゃんの家みたい!」と落ち着いた雰囲気にファンも多いうどんの人気店が登場する。
横山裕、リリー、くっきー!、中間淳太
蛍原徹、山之内すず、盛山、横山裕
中間淳太