桜井ユキ×三浦翔平クランクアップコメントが到着!

Topics

ホスト相続しちゃいました

2023.07.04(火) 桜井ユキ×三浦翔平クランクアップコメントが到着!

約3カ月間に及ぶ撮影のラストを、黒服・ナッシー役の坂口涼太郎と共にホストクラブ「MAJEST」の幹部室で迎えた桜井ユキは、「MAJEST」に降りかかる数々の問題を話し合ってきた思い出の場所で開口一番、「みなさん本当にお疲れさまでした」と語った。叔父からホストクラブを相続し、クセのあるホストたちに毎日囲まれるというレアな役柄について、「久美子を演じていたというより、久美子と一緒に並走してきたなっていう、二人三脚で走ってきたという感覚が一番、今しっくりくるかなと思います」と振り返った。さらに、「誰一人欠けても多分、この雰囲気は無かっただろうなって思うので、本当に一人一人のみなさんに感謝をお伝えしたい気持ちでいっぱいです」とスタッフらへの思いを口にした。

三浦翔平は、閉店後のホストクラブ「MAJEST」でクランクアップを迎え、桜井から花束を受け取るとガッチリと握手を交わした。ドラマでは、幼少期に恋心を抱いたことが縁となり、自らが幹部を務める「MAJEST」に久美子を招いた直樹役として、いつもそばに寄り添い、冷静かつ時に優しい言葉をかけると共に、ホストたちの精神的な支えとなってきた。三浦は桜井に対し「座長として溢れるような活力で、この男だらけの中、『ノリ』にもついて来てくださって、現場を笑顔にしていただきました。とてもお芝居しやすかったです」とねぎらった。さらに、桜井から「最後に頂いてもいいですか?」とリクエストされると、「久美ちゃ~ん」とクセの強いセリフを口ずさみ、周囲の笑いを誘った。
桜井ユキコメント
「お疲れさまでした。私だけじゃなくて、今日これでみなさんアップなので、みなさん本当にお疲れさまでした。3カ月弱ぐらいですかね、毎日楽しくて、ドラマ新枠の第一弾ということもあり、そして私自身が主演という立場にまだあまり慣れてなくて、不安もたくさんあったんですけど、ナッシーさん(坂口)はじめキャストのみなさんに助けてもらいつつ、そして本当にプロフェッショナルだなって思うスタッフさんたちに支えられて、日々撮影することができました。毎日現場にいて思うのは、私たちはやっぱり、役を頂いて演じるところでテレビを通して映って、一番分かりやすく表に立つ位置にはあると思うんですけど、でも役として成立させていただくっていうことは、スタッフさんたちの力ありきなんだということを主演の立場を通して感じたことが、すごく今回大きくて、私自身もすごく勉強になりましたし、学ぶことが本当にたくさんありました。誰一人欠けても多分この雰囲気は無かっただろうなって思うので、一人一人のみなさんに本当に感謝をお伝えしたい気持ちでいっぱいです。本当に楽しかったです。またお会いできることを楽しみにしてます。支えてくださってありがとうございました。」
Q.久美子を演じてみた感想を聞かせてください。
そうですね、走り切ったなというか、久美子を演じていたというより久美子と一緒に並走してきたなっていう、なんか二人三脚で走ってきたという感覚が一番、今しっくりくるかなと思います。
Q.撮影を振り返ってみて印象に残っているエピソードは?
とにかく現場が楽しくて、キャストやスタッフ間もそうですし、特にキャスト同士が本当にみんな仲良くて、いつも前室でいろんな話をしていたんですけど、おそろいの物をみんなで持つぐらい仲良くて、本当にこのキャストで、このメンバーでよかったなって、今振り返っても改めて思いますね。
Q.最終話の見どころと視聴者へのメッセージを
(出演者の)一人一人にこんな人生があるよっていうことじゃなくて、視野を広げるっていうことって、すごく自分の価値観もそうですし、結果として自分のいろんな開拓にもなると思っていて、そういう部分も一人一人のストーリーを通して、見てくださる人たちの心の何かのちょっと手助けじゃないですけど、何か一つ扉を開けるきっかけになれたらいいなっていう思いを込めて撮っているので、ぜひそこを楽しんでいただけたらなと思います。そして、シャンコ(シャンパンコール)も含めてホストクラブならではの楽しいシーンもたくさんあるので、そこは純粋に楽しんでいただけたらいいなと思っています。
三浦翔平コメント
Q.撮影を振り返って印象的なエピソードや楽しかったことは?
非常に良い現場でした。3カ月弱の撮影期間でしたが、現場は活気があって毎日楽しかったです。個人的なMVPはやっぱりGAKUさん(笠原秀幸)ですね。
Q.桜井さんへのメッセージを一言
座長として溢れるような活力で、この男だらけの中「ノリ」にもついて来てくださって、現場を笑顔にしていただきました。とてもお芝居しやすかったです。ありがとうございました。