初回放送を前に、桜井ユキからコメントが到着!

Topics

桜井ユキ、三浦翔平

2023.04.18(火) 初回放送を前に、桜井ユキからコメントが到着!

第1話の放送を前に、主演の桜井ユキからコメントが到着した。桜井が演じる主人公・久美子は、叔父からの遺言で突然、歌舞伎町のホストクラブを相続することになった広告代理店に勤めるフツーの会社員。クセ強イケメンホストたちと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していく。本当は発想力豊かで奔放なのに、いつしか常識に縛られるようになった女性と、一見非常識なのに、実は芯があるイケメンホストたち…。
桜井は、久美子という女性への印象、役を演じるうえで意識している点や、ホスト陣をはじめとする個性豊かなキャストが集結した本作の座長として心がけていることなどを語ってくれた。そして、今夜、ついにスタートする第1話の見どころ&視聴者の皆様へのメッセージもお届け!
桜井ユキ
三浦翔平、桜井ユキ
ホスト相続しちゃいました
桜井ユキ(本橋久美子役) コメント
Q.あらためて、主人公・久美子をどういう女性だと捉えていますか?また、演じるうえで意識していることなどがあればお教えください。
久美子は、自己肯定感低めの女性だと思います。10代、20代前半というのは、まだ後先考えず果敢にチャレンジできていたと思うんですけど、歳を重ねるにつれいろいろ経験をしたが故に、出来ない事、動かない自分に対しての言い訳が上手になってしまう。その結果、守りに入ってしまう。「常識的に考えて」が、口癖のちょっとこじらせた女性です(笑)。演じる上で意識している事は、久美子だったらどう行動するか、どんな表情をするか、を日々徹底的に掘り下げていっています。
Q.座長として意識していることがあればお教えください。
なんでしょう…とにかく楽しく!ですかね(笑)。密閉されたような空間で撮影している事もあるので、雰囲気が落ち込まないようには心掛けていますが、みんな本当に仲が良いので、日々楽しいです。あとは、作品の事について共演者やスタッフの方と意見交換する事です。
Q.撮影を乗り切る桜井さん自身のリラックス方法はありますか。
一人火鍋。岩盤浴。この二つです。
Q.1話のみどころ・視聴者へのメッセージをお願いします!
私自身も経験があるのですが、今までいた世界から飛び出した時に、自分が何も知らなかった事、知った気になり批評をしていた事に気付かされるんです。そして、その先には新たな成長と出会いがあって…。
主人公の久美子が、そんな自分の本質と向き合い、腹をくくって大きな一歩踏み出す。そんな1話です。皆様の明日からの少しの活力、そして背中を押せる、そんなドラマになっていると思います!ぜひ観てください!
八木勇征(FANTASTICS)
桜井ユキ、笠原秀幸
坂口涼太郎、桜井ユキ