志田彩良、笠原秀幸、坂口涼太郎、杉本哲太、追加キャスト決定!

Topics

志田彩良、笠原秀幸、坂口涼太郎、杉本哲太

2023.03.16(木) 志田彩良、笠原秀幸、坂口涼太郎、杉本哲太、追加キャスト決定!

火ドラ★イレブン『ホスト相続しちゃいました』の追加キャストが発表され、志田彩良、笠原秀幸、坂口涼太郎、杉本哲太の出演が決定した。

多くのドラマや映画に出演し、ますます注目が高まっている志田が演じるのは、久美子の会社の後輩の西野莉奈(にしの・りな)。コピーライターとして働く彼女はホストクラブに興味があるようで…。会社とホストクラブ「MAJEST」の両方で久美子と絡む本作の重要人物である。

実力派俳優としてドラマや映画に引っ張りだこの笠原が演じるのは、昼はサラリーマンで夜は「MAJEST」で働く【副業ホスト】のGAKU(がく)。キャラが絶賛迷走中の売れないダメダメホストだが、大切な人のために昼夜を問わず精一杯働くいい男。

バイプレーヤーとして唯一無二の存在感を放つ“クセメン”坂口が演じるのは、「MAJEST」で【黒服】として働くホールスタッフのナッシー。ひょうひょうとした皮肉屋だが、地味に女性客から人気があり、店にとって必要不可欠な存在。先代のオーナーに救われた過去を持つ。

数々のドラマや映画で、誰もが忘れられない深い余韻を残してきた杉本が演じるのは、久美子の叔父で「MAJEST」のオーナーの本橋晃司(もとはし・こうじ)。自由人で、遊び人なダメ人間。だが情は厚く、かつては“歌舞伎町の父”と呼ばれていた。「MAJEST」幹部である直樹(三浦翔平)からも慕われている。
新装開店!初回4月18日スタート!
そして、初回放送は4月18日(火)に決定!ハイテンポでドキドキする中毒性のあるストーリーに、個性豊かなキャラクターたちが果たしてどのように関わっていくのか?!情報解禁時から多くのキュンキュンを集めている新ドラマ『ホスト相続しちゃいました』に、ぜひご期待ください!
キャストコメント
志田彩良
志田彩良
「火ドラ★イレブン」第一弾ということで、お話をいただいた時はとてもうれしく、面白そうな題材に心躍る思いでした。私が演じる西野莉奈は、桜井ユキさん演じる久美子の後輩でコピーライターとして働く女性です。キラキラした未知の世界に足を踏み入れた莉奈はどんな変貌を遂げていくのか。そして、これまで演じたことのない役柄に私自身もどう変化できるのか、楽しみと期待でドキドキしています。良い緊張感を持って、自分自身の役を最後まで全う出来たらなと思います。1日のホッと一息な時間に楽しんでご覧いただけたらうれしいです。
笠原秀幸
笠原秀幸
初めてホスト役に挑戦させていただくことになりました。ちょっと風貌がおかしいし、喋り⽅も様子もおかしなホスト“GAKU”を演じさせていただきます。 先日ホストクラブを見学させていただき、ホストの方から直接お話を聞いて、シャンパンコールを見せていただいた時、「PON!」と僕の心のシャンパンも開きました!ホスト“GAKU”として、完全に仕上がりました!気持ちは毎日、 身体はときどき歌舞伎町です!!!4/18から、毎週火曜夜11 時は『ホスト相続しちゃいました』を本指名、よろしくお願いします!
坂口涼太郎
坂口涼太郎
ドラマ『罠の戦争』では政治家を支える秘書として永田町で働いておりますが、四月からはホストを支える黒服として歌舞伎町で働くことになりました。「太陽が沈んだだけで過ちを犯したような夜の街、人」これは私が二年前に詠んだ短歌です。人間にとって夜がどれほど大切なのか。夜の街で働く人たちが私たちの生活をどれだけ支えているのか。このドラマで、夜の街で誇りを持って働く方々の生き様と勇姿をご覧いただき、もし偏見や誤解をもっている人がいるのであれば、それらを取り払うことができれば幸いです。そして、いま夜の街で働く方々の励みになることを心から願っております。よいしょー。
杉本哲太
杉本哲太
今回のドラマは、歌舞伎町のホストクラブを舞台に繰り広げられるヒューマンコメディ。この世界で生きる人々に、いったいどれだけ近づけるんだろう。美顔器買わなきゃ?あっ、俺は違うのか…。撮影初日、歌舞伎町に早朝ロケでお邪魔した時、そこで繰り広げられていた街の光景が日常とはかけ離れた風景で…!この非日常の世界に少し人間臭さとリアリティと、そして笑いを添えられたらと思っています。