いよいよスタート!中島健人&髙橋ひかるからメッセージ到着!

Topics - トピックス

2024.1.9(火)

いよいよスタート!中島健人&髙橋ひかるからメッセージ到着!

中島健人 髙橋ひかる
今夜のドラマスタートに向けて、主演の中島健人とヒロインの髙橋ひかるからメッセージが到着した。

松永純を演じるにあたって、意識して地声より2トーンほど低めにセリフを言うなど、“気性荒めでカタブツなメガネの主人公”という新たな境地に挑んでいる中島は、「今夜から、リビングで予想外の恋が始まります。夜11時に、こっそり覗きたくなるようなドラマに仕上がっています。第1話での最重要項目となる注目シーンは、松永とミーコの出会いのシーン。これまで僕自身ずっと、ラブストーリーでは出会いのシーンを大切にしてきました。今回の『リビングの松永さん』の出会いは、“第一印象が全てじゃない”って思えるようなシーンだと思います。恋愛の恋模様だけじゃなくて、人と人とのつながり、そこから色々な感情に結び付いていく人間模様も味わえると思います。2024年の幕開けとともに、この肌寒い季節に、思わず心があったかくなるような、そして、じんわりとキュンが来るような、今までになかったラブストーリーになっています。ぜひ、皆さん、リビングに恋愛しに来てください!」とコメント。

第1話のおススメのシーンとして髙橋は、「雨の中で松永さんが美己を救ってくれるシーンがあって、その救いに来る瞬間が、息をのむくらい本当にかっこよくて。優しさと、男前さと、不器用さが全部見えた、松永さんの魅力が凝縮されているシーンだと思います。すごく素敵で、キュンキュンを超えて、ギュンギュンです!」と胸キュンしたという雨のシーンを挙げ、「年上男性ならではのスマートさと、たまに見せる不器用さのギャップのキュンを、『リビングの松永さん』では思う存分楽しんでいただけるんじゃないかと思います!」と見どころを語った。

最後に、中島から「全話通して、好きって言えない、告白できない中島健人が見られます(笑)。実は、好きと言えないラブストーリーをやるのは初めてで…僕が演じる松永のもどかしさも、お楽しみいただけたらうれしいです。最初の“好きと言わない”から、“好きと言えない”に、そして最後は“好きと言いたい”に気持ちが変わっていく3段階ラブストーリーです。まずは今夜の第1話、“好きと言わない”ラブストーリーを、ぜひお楽しみください!」と笑顔でメッセージを寄せた。

シェアハウスを舞台に、リビングで始まる真冬の恋。『リビングの松永さん』、ぜひ、お楽しみに!