新キャスト第5弾解禁!物語のキーマンとして、毎熊克哉が出演決定!将来を期待された外科医だったが、突如失踪…謎多き男・高森勇気役に!

トピックス

2021.12.21

新キャスト第5弾解禁!
物語のキーマンとして、毎熊克哉が出演決定!
将来を期待された外科医だったが、突如失踪…
謎多き男・高森勇気役に!

このドラマの追加キャストとして、毎熊克哉の出演が決定した。毎熊は、突如行方をくらました外科医・高森勇気(たかもり・ゆうき)を演じる。

毎熊克哉、物語のキーパーソン!白夜のナゾに複雑に関わる失踪中の高森勇気役に。

毎熊が演じるのは、院長・高森巌(石坂浩二)の息子で麻里亜(瀧本美織)の兄・高森勇気。総合病院を支える優秀な外科医で将来を嘱望されていたが、数年前病院を去り、現在は失踪している。周囲から頼りにされ、尊敬されていた正義感の強い男であり、物語の重要なカギを握るキーパーソンだ。毎熊演じる謎多き失踪中の勇気が、白夜と総合診断協議チーム“CDT”と、どのように関わりつながっていくのか…。物語のカギを握る男・勇気の存在にぜひご注目いただきたい。

コメント

高森勇気役 毎熊克哉
Q演じられる高森勇気は、優秀な外科医で将来を嘱望されていたが、現在は病院を去り失踪中です。ご自身としては、どういう人物と捉えていますか?
周りからはとても優秀な外科医として期待されていて病院の跡継ぎも任されていますが、本人の承認欲求は極めて乏しく、医者として自分の立場を確立していく事よりも、純粋に医学や医術の可能性を追い求める研究者でいる事の方が性に合ってる、というのが本音なのかなと思います。
Q物語のキーパーソンとなる重要な役ですが、演じるにあたり気を付けたいこと、準備したいことなどはありますか?
“命を救いたい”という医学の道を歩く者としての正義をしっかりと持っていたいです。その正義の先の複雑な路地裏に迷い込んでしまった役なので。
Q原作や台本を読んだ感想、毎熊さんが思うドラマのみどころをお教えください。
白夜を中心にクセ者揃いのCDTメンバー達がぶつかり合いながらも次々と患者を救っていくのはとても爽快です!そして白夜の正体と勇気の謎も最終話までお楽しみいただけると思います。
Q総合診断協議チーム(CDT)など、共演される方々の印象、撮影で楽しみにしていることなどお教え下さい。
このドラマのCDTメンバーは原作を読ませていただいた印象よりも、更にクセのある強烈なキャラクターたちだなと思います!僕の役も皆さんに会えるといいのですが。
Qドラマへの意気込み、視聴者にメッセージをお願いします!
2022年始めのドラマ。今年頑張ろう!と思っていただけるような面白くて、皆の命の事を考えられるような素敵な作品に出来るよう僕も頑張って臨みます。ぜひ、ご覧ください!