3月12日(火)

準レギュラー

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

ゲスト

中岡創一(ロッチ)
あばれる君

番組内容

今回は、ゲストにロッチ・中岡、あばれる君を迎えて、「6連単!ぴったり当てたら100万円」に挑戦する!テーマは、「20代女性30人が選ぶ“脱出不可能な無人島 二人きりになるなら誰”?」ランキング、「小学生30人が選ぶ“面白くないのは誰”?」ランキング、そして「いきなりゾンビ!絶叫音量ランキング」の三つ。それぞれ1位~6位の順位を予想し、見事的中すれば賞金を獲得できる。

「20代女性30人が選ぶ“脱出不可能な無人島 二人きりになるなら誰”?」ランキングでは、千鳥・大悟とあばれる君を上位に予想するメンバーたち。「これで1位にならなかったらお前何しよん?」と大悟にプレッシャーをかけられるあばれる君だが、とんでもないズレズレの予想を繰り広げ、一同を混乱させる。しかし、そのあばれる君のズレズレ予想が想定外の結果に…!?

「小学生30人が選ぶ“面白くないのは誰?”」ランキングでは、「ツッコミが衰えてきてる」、「面白いと見せかけて全然面白くない」など、小学生ならではの正直で辛辣(しんらつ)なコメントが飛び出し、ショックを隠せない一同。まさかの結果に、「えらい番組出とるぞ!」と中岡が大絶叫!?そして、番組序盤から全くかみ合わないかまいたち・山内とあばれる君の言い争いが勃発し、突如巻き込まれる博多大吉の姿に一同大爆笑!

「いきなりゾンビ!絶叫音量ランキング」では、「ほぼ声は出ていない」という大悟に対し、「大きい声が出た」というメンバーが次々に自己申告する。そこで、驚いたときの声のボリュームを再現することに。大悟の指示で繰り返し再現していき、予想を固めていくが…。「びっくりしすぎて覚えていない」という中岡のある発言で予想を大きく変えることに。いきなり現れるゾンビにおびえまくるおじさんたちの姿にもご注目!そして衝撃の結末が…。果たして、正確な順位を予想し、見事100万円獲得できるのか!?
あばれる君、中岡創一
博多華丸、博多大吉
大悟、ノブ
山内健司、濱家隆一
あばれる君、山内健司
博多華丸、山内健司、あばれる君、中岡創一、博多大吉、濱家隆一、ノブ、大悟