2月27日(火)

準レギュラー

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

ゲスト

クロちゃん(安田大サーカス)、森香澄

番組内容

全力賞金チャレンジ「VS強豪校」に挑戦。華大千鳥メンバーに助っ人として安田大サーカス・クロちゃんを加えたチームが、さまざまな種目の強豪校チームと対決。チャレンジに成功すればするほど賞金を獲得できる企画、第二弾!今回はプロ野球選手、Jリーガー、オリンピック選手など、数々のアスリートを輩出する、神奈川県屈指のスポーツ強豪校「武相高等学校」で「フットサル」、「バスケットボール」で対決!

「フットサル」では、神奈川県大会で歴代最多の優勝実績を誇り、フットサル日本代表を輩出した「武相高等学校フットサル部」と対決!まずは華大千鳥チームが7人で強豪校チームは3人という人数ハンデマッチで対戦。得点をいれる毎に賞金を獲得、一方で失点してしまうと賞金がマイナスとなる。前回のフットサル対決動画が番組公式Xで4000万インプレッションを獲得し、サッカー日本代表の久保建英からもそのプレーを称賛されたという山内。「みんなが俺を待ってるから」と自信満々に語ったものの、控室でドリブルの練習をしていたことを千鳥・ノブにばらされタジタジに…。果たして、山内は今回もスーパーゴールを決められるのか!?

「バスケットボール」では、横浜地区大会で優勝した実績を誇る「武相高等学校バスケットボール部」と対決!華大千鳥チームが7人、強豪校チームは3人の人数ハンデマッチで対戦。得点をいれる毎に賞金を獲得、一方で失点してしまうと賞金がマイナスとなる。強豪校チームの勢いに圧倒され、なかなかシュートが決められない華大千鳥チーム。そこで追加ハンデとして低めのゴールが設置されるが…。そして、中学・高校の6年間、強い学校でバスケットボールをやっていたという博多大吉の当時の衝撃的なあだ名が明らかに!

さらに、この企画はNGワード付きのチャレンジとなる。それぞれおでこにつけたスマホに表示されたNGワードを3回言ってしまうと脱落となり、獲得賞金の山分けに参加する権利がなくなってしまう。NGワードタイムは試合が中断したときのみ発動。果たして、NGワードを言わずに賞金を獲得できるのか!?
森香澄、クロちゃん、博多華丸、博多大吉、大悟、ノブ、山内健司、濱家隆一
森香澄
博多華丸、博多大吉
大悟、ノブ
ノブ、大悟、濱家隆一
博多華丸、ノブ、山内健司、クロちゃん
博多華丸、ノブ、山内健司、濱家隆一、博多大吉、クロちゃん