2月20日(火)

準レギュラー

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

ゲスト

土屋太鳳

番組内容

土屋太鳳が番組初登場で、「人気メニュー!カウントダウン10回できたら100万円」に挑戦!
今回は、首都圏を中心に展開する人気ファミリーレストラン・ジョナサン。人気メニューTOP30を、チームで相談して下位から順番に選んでいき、10回連続でカウントダウンできたら100万円を獲得できる。オニオングラタンハンバーグ、若鶏のみぞれ煮、ビーフシチューオムライスなど、数ある人気メニューの中で、最新販売個数ランキングTOP30に挑戦する。ただし、2位と3位を選んでしまうと賞金はゼロとなってしまうため、いかに相談して慎重にメニューを選択できるかが求められる。

学生の頃によくジョナサンに行っていたという土屋。メンバーからも期待が高まるが、序盤はなかなか予想が当てられず、かまいたち・山内からは「今日太鳳ちゃんなんの結果も出していない」とかみつかれる。一方で、その山内は相方のかまいたち・濱家が出すさりげないヒントに気付き、見事な考察を立てチームを正解に導いていく。さらにマル秘ゲストの大活躍でこの企画では初めてとなる100万円獲得に近づいていくが…。ラストは土屋vs山内で衝撃的な結果に!?

期待を裏切り続ける土屋は挽回できるのか!?大盛り上がりのジョナサンカウントダウン10。果たして、人気メニューが並ぶ中で、正確な順位を下位から予想し、賞金を獲得することはできるのか!
土屋太鳳
土屋太鳳、濱家隆一、博多華丸、博多大吉、大悟、ノブ、山内健司
土屋太鳳、大悟、ノブ、山内健司
博多華丸、博多大吉
大悟、ノブ
濱家隆一、博多華丸、博多大吉、土屋太鳳