1月30日(火)

準レギュラー

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

ゲスト

千原ジュニア

番組内容

今回は、「満票だったら100万円!『ザ・ベストアンサー』」に、千原ジュニアが参戦!
博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち・山内を含めた6人が、「一生あの質問されなくなる何がベスト?」、「カラオケが盛り上がる新サービス何がベスト?」、「どんなことでも一つだけ知れるとしたら何がベスト?」という三つのお題に対し、それぞれが「ベストアンサー」だと思う回答を考えて、プレゼン合戦。最後に討論を聞いた一般審査員30人に、ベストアンサーだと思う回答に投票してもらい、最も得票数の多かった人が賞金を獲得する。なお、賞金は1票ごとに1000円、満票の30票を集めることができた時には100万円獲得となる。

「一生あの質問されなくなる何がベスト?」のお題では、千原ジュニアの意外な天然回答に、「もしかして(この討論)弱いですか?」というかまいたち・山内の鋭いツッコミがさく裂し、ジュニアがまさかの赤っ恥!?対する山内は、かまいたち・濱家いわく「色男みたいな回答」を出し、「ええやん!聞かれても」と総ツッコミを受ける。

「カラオケが盛り上がる新サービス何がベスト?」のお題では、ジュニアの回答に一同納得!カラオケも盛り上がり、芸人もうれしい新サービスとは?博多大吉は、一瞬気まずくなるあの瞬間をなくす新サービスを提案するが、一同から思わぬ反論をされ…。

「どんなことでも一つだけ知れるとしたら何がベスト?」のお題では、博多華丸が意外な名回答を出し、「面白いドラマ、物語ありそう」と一同感心する。大吉は、「芸人らしさは一度忘れます」と宣言。超現実的な回答を出し、一同お手上げ…!?果たして、見事満票を獲得し賞金100万円を獲得するメンバーは現れるのか!?
千原ジュニア
千原ジュニア、大悟、ノブ
博多華丸、博多大吉、千原ジュニア
濱家隆一、博多華丸、博多大吉、千原ジュニア
濱家隆一、博多華丸、博多大吉、千原ジュニア、大悟、ノブ、山内健司