2020年10月18日(日)深夜1:00~1:59

出演者

WEST.
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)

放送内容

WEST.が、日本全国で冒険する冠番組第6弾の舞台は中国地方!
鳥取県と広島県で対決三昧のメンバーたち!
7人が今回も体を張って達人に挑む!!

WEST.が、冒険しながらご当地チャンピオンに戦いを挑むスペシャル番組の第6弾!
今回の舞台となるのは中国地方の鳥取県と広島県!鳥取砂丘を滑り降りる”サンドボード”や、川下り&障害物競走、牛そり逆転レースなど、今回もWEST.が7人で力を合わせて戦う!勝負に負けると罰ゲームが待っている!はたして勝負のゆくえは!?
オープニングは、鳥取砂丘での“サンドボード”対決。2人1組でサンドボードに乗って砂の斜面を滑り降り、その滑走距離を競い合う。傾斜30度の急斜面に「ヤバい!」「アカンて!」とビビりまくるメンバーたち。なかなかバランスを保つことができず、練習でも転倒を繰り返す。果たして「全日本サンドボード選手権大会」前年チャンピオンに勝つことはできるのか?
続いては、鳥取市千代川で行われている川下りレースに挑戦。川を泳ぎ、陸を走り、障害物に挑む過酷なレースとなる。障害物競争では、アユのつかみ取り、豆腐ちくわの早食い、アメ探しと1周ごとに障害物が変わる。7人がそれぞれ得意な種目を担当し、総力戦でチャンピオンに挑む!
広島県三原市では、“牛そり逆転レース”に挑む。重さ250キロのそりに1人が乗り、総重量約300キロのそりを4人で引っ張り往復50メートルの速さを競う。そりの上に乗る濵田が牛の全身タイツ姿で登場すると、メンバーも苦笑。あまりの重さにメンバーたちもヘトヘトになりながら、必死にそりを引っ張る。
世界的に人気が高まっているけん玉の発祥地・広島県廿日市市では、世界一に輝いたチャンピオンとのけん玉対決!次々とスゴ技を繰り出すチャンピオンに対し、重岡、小瀧、藤井が挑む。
最後にWEST.が挑むのは、広島県の“県民スポーツ”と言われる「エスキーテニス」。テニスと卓球とバドミントンを合わせたようなスポーツで、シャトルのようなボールを小さなラケットで打ち合う。ここで濵田にまさかの奇跡連発!? 果たしてWEST.は有終の美を飾ることができるのか?