2017年9月17日(日)深夜1:00~1:55

出演者

WEST.
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)

放送内容

WEST.冠番組第4弾の舞台は、北関東!群馬・栃木・茨城の3県で対決三昧の冒険へ!

WEST.が、チャレンジしながら冒険しまくる冠番組第4弾の舞台は、北関東!
2014年9月に第1弾で放送した『冒険したってええじゃないか!NIPPON 変・珍・ビックリ旅』は、WEST.の7人が沖縄へ。2015年3月放送の冠特番第2弾『GO!GO!WEST!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北海道~』では、WEST.が極寒の北海道へ。そして2017年2月に放送した第3弾の冒険の舞台は『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決 in 四国』と題して、四国。

そして、今回の第4弾の舞台は、北関東!
どろんこ祭り(しろかき走、ウナギつかみ取り)、日光さる軍団最強類人猿決定戦(竹馬、テーブルクロス引き、早脱ぎ)、トライアスロン(校舎廊下雑巾がけ、渡り廊下三輪車、プールたらい往復、玉入れランニング)、納豆早食い世界大会、パンポン対決など、過酷な内容でチャンピオンと対決。群馬、栃木、茨城の3県にまたがって、対決三昧の真剣な素顔のメンバーをお届け!
どろんこ祭り(しろかき走、ウナギつかみ取り)@群馬県高崎市
オープニング対決は、「どろんこオリンピック “しろかき走”」。毎年、群馬県高崎市で行われている「どろんこ祭り」のメインイベントの “しろかき走”は、田んぼの中を爆走するというシンプルな競技。2015年度チャンピオンとWEST.全員がガチ対決。
第一の対決は、ウナギつかみ取り。田んぼに投げ込まれたウナギを一斉につかまえるが、はたしてWEST.はつかまえられるのか?
日光さる軍団 最強類人猿決定戦 @栃木県日光市
猿のエリートが集まる「日光さる軍団劇場」。対決の番外編として、おさるさんとWEST.が対決!
竹馬に乗って20cmのハードルを超えて走り抜けるレースに挑むのは神山智洋。テーブルクロス引きに挑戦するのは重岡大毅。ステージでの早着替えで鍛えられているメンバーなら大得意なはずの早脱ぎ対決には桐山照史。はたして結果は?
廃校トライアスロン @栃木県茂木町
2006年に廃校となった木造校舎を利用して行われているこの競技。廊下60メートルの雑巾がけ、渡り廊下70メートルの三輪車漕ぎ、プール40メートルをたらいで往復、ランニング60メートルからの玉入れという、4種目のトライアスロンで速さを競う。今回は、14歳のチャンピオンとWEST.が対決!!WEST.は4種目を分担。校舎廊下雑巾がけを担当するのは重岡濵田崇裕。第3弾の時の対決でも雑巾がけにトライした2人は、今回リベンジをかけて挑戦。渡り廊下三輪車は神山桐山。プールたらい往復は小瀧望中間淳太。この2人も前回の第3弾で、たらいに乗って海に落とされたペア。最後の玉入れランニングは藤井流星。「最後はイケメンが見たいから流星!」という小瀧のリクエストで藤井がゴールを目指す!
納豆早食い世界大会 @茨城県水戸市
納豆の本場・水戸市で行われている「納豆早食い世界大会」で過去3大会連続優勝し、殿堂入りをはたした伝説のチャンピオンとWEST.が対決。WEST.は神山藤井濵田の3人で挑む!
パンポン対決 @茨城県 日立市
日立市で最もメジャーと言われる競技「パンポン」。テニスと卓球の間のような競技で、「日立市パンポン大会」のチャンピオンと対決!シングルスは桐山、ダブルスは小瀧濵田、そして最後はWEST.全員で参戦!!びっくり爆笑フォーメーションを編み出したWEST.、はたして勝敗の行方は?
WEST.が走って、こけて、漕いで、食べて、ぶちかます!いつもより多めに体を張っちゃっています!素顔全開の60分、ぜひ、お楽しみに!!