GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北関東~

2017年2月12日(日) 深夜1:00~1:55

出演者

ジャニーズWEST
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)

ジャニーズWESTにたっぷり聞いたロケ感想コメントは各メンバーの顔をクリック!

放送内容

ジャニーズWESTが、チャレンジしながら冒険しまくる冠番組第三弾の舞台は、四国!

2014年9月に第一弾で放送した『冒険したってええじゃないか!NIPPON 変・珍・ビックリ旅』は、ジャニーズWESTの7人が沖縄に飛び、沖縄の魅力を楽しみながら存分に伝える内容。2015年3月放送の冠特番第二弾『GO!GO!WEST!冒険したってええじゃないか~ご当地ビックリ対決 in 北海道~』では、ジャニーズWESTが極寒の北海道で、ご当地チャンピオンとのビックリ対決に挑む内容でお届け。その時の対決結果は、無念の三連敗…

そして今回、満を持して2年ぶりとなる第三弾の冒険の舞台は、四国!対決内容は、

(1)雑巾がけレース
(2)人間カーリング
(3)山師達人選手権

といった体力、気力、そして運までもが試されるドキドキのものばかり。

雑巾がけレース「Z-1グランプリ」

現存する木造校舎では日本一長い廊下と言われている小学校で100メートルの廊下を雑巾がけで駆け抜けるレース。2015年大会で、歴代新記録で優勝したチャンピオンにジャニーズWESTが挑む!挑戦するのは桐山照史神山智洋濵田崇裕の3人!

人間カーリング

3人1組になって一人がタライに乗り、海に向かって伸びるローラーの上を滑るチキンレース。今回、地元の商工会青年部と対決。ウエットスーツに身を包んだメンバーを待ち受けているのは真冬の海。ローラーの長さは9メートル、堤防の高さは2メートル50センチ。どれだけギリギリでたらいを止めることができるかを競うレース。たらいに乗って挑戦するのは最年長の中間淳太と最年少の小瀧望

山師達人選手権

四国山脈のふもとで林業が盛んな馬路村で、一番の達人を決めるべく行われているイベントで、「丸太を切る」「運ぶ」「倒す」とあらゆる林業にまつわる作業の総合点で競う大会。ジャニーズWESTが挑むのは、2015年の総合チャンピオン!第一種目の丸太をノコギリで切り落とす速さを競う“こびき競争”には、重岡大毅桐山照史藤井流星が挑戦。第二種目の直径30センチ、長さ3メートルで重さが100キロを超える丸太を運ぶ“ばんば競争”には、神山智洋濵田崇裕小瀧望が挑戦。第三種目の高さ15メートルの巨大な杉の木を目標に向かって正確に切り倒す“そま達人競争”は、ジャニーズWEST全員で挑む!ノコギリ、なた、くさび、きづちを使って木を倒し、少しの切り口の誤差が結果に大きく左右する難関技。今回の冒険の集大成として、ジャニーズWEST全員で意地を見せられるか!?やっぱりジャニーズ!?誰も想像しない超ミラクルは起こせるか!?

もちろん瀬戸内の海の幸や、道後温泉のハイカラ通りをぶらりしながらの愛媛グルメ堪能、メンバー水入らず状態でのんびりと温泉、高知の台所・ひろめ市場ではカツオの藁焼きをはじめとした高知グルメの食べ歩きなど、ご当地の魅力もしっかりお届け。

四国を縦断しながら、ジャニーズWESTが走って!滑って!!落ちて!?切りまくります!!!
おちゃめで愛らしくて負けず嫌いなジャニーズWEST7人の素顔の魅力満載のスペシャル番組をお楽しみに!

関西テレビ ページトップへ戻る