2014年9月13日(土)深夜1:35~2:30

出演者

WEST.
(桐山照史、中間淳太、重岡大毅、小瀧望、藤井流星、濱田崇裕、神山智洋)

放送内容

関西から新たな旋風を起こし、ついにデビューを果たしたWEST.が、ご当地の“変・珍・ビックリ”を、体を張って存分に味わい尽くし、魅力を伝える特番!

今回は、メンバー7人全員がそろって登場し、とっておきの沖縄の魅力を届けようと、駆け巡ります!!
大阪を出発し、沖縄の栄町市場に集合した7人。地元で人気の「おばぁラッパーズ」や商店街の人々に出迎えられたメンバーに、沖縄出身の具志堅用高から、いきなり“変珍ビックリ”なネタの指令書が届き、わずかなヒントをもとに飛び回ることになったメンバー。
照史チーム(桐山照史小瀧望藤井流星神山智洋)と淳太チーム(中間淳太重岡大毅濱田崇裕)の2チームに分かれて、いざ出発!

淳太チームには、「まぼろしの味」や、「絶品!鳥類最大の卵!」といった指令が届くが、途中濱田が見かけたジンベエザメといっしょに泳げるという施設に大興奮!中間「だって指令あるし…」、重岡「向こうのチームも頑張ってるのに」といったんは断られるも、あまりに濱田が誘い続けるので、とうとう重岡も「行くっきゃないやん!レッツゴー!」と濱田と二人でノリノリに。中間も2人に従うことに…。そして最後の指令が…

一方、照史チームに与えられた指令は、「闘牛女子」「沖縄一怖い絶叫マシン」。恩納村で、海ぶどうの養殖所で聞き込みしたり、スイーツ店で地元のマンゴーをまるごと1個使ったマンゴーパフェを、神山「俺らがパフェ食べるのは淳太チームには内緒な(笑)」と、甘いモノ大好きな神山が率先して皆で美味しいパフェを堪能したり、ビーチにも繰り出して沖縄の海も味わいながら聞き込みしたりと、沖縄を楽しみながら聞きこむメンバー。そして、照史チームにも最後の指令が。

照史チームと淳太チームの両方に与えられた最後の指令は、「7人そろってここにおいで」。指令書に書かれた場所の残波岬に集合し、2チームが合流して、WEST.7人全員が揃ったところに、本当に最後となる指令が!?はたして、何が起こるのか!?