12月27日(火)

出演者

進行
加藤浩次
アンタッチャブル
加藤浩次、アンタッチャブル
パネラーゲスト
大西流星(なにわ男子)
大橋和也(なにわ男子)
北乃きい
若槻千夏
※50音順
大西流星(なにわ男子)、大橋和也(なにわ男子)
北乃きい
若槻千夏

番組内容

「信じてください!!」と訴える不思議体験者の主張は本当なのか?
真相に迫る徹底検証の先に見える”新たな事実”…
加藤浩次率いる「信じて委員会」のメンバーは信じる?それとも信じない?

世の中には白黒つけられない不思議な事象がある…。これまで誰に話しても信じてもらえなかった“不思議体験”を持つ人の体験談を、番組スタッフがあらゆる手段を使い徹底検証!取材で見える“新たな事実”をもとに、スタジオの加藤浩次、アンタッチャブル、パネラーゲストの大西流星(なにわ男子)、大橋和也(なにわ男子)、北乃きい、若槻千夏らがその不思議体験を「信じる」か「信じない」のかをジャッジ。最終的に“1つの答え”を導き出す。
加藤浩次、北乃きい
若槻千夏、ンタッチャブル
まずは、加藤浩次が「これ検証して欲しかった!」と思わずうなった不思議体験。自著の漫画の中で「大災害は2011年3月」と予言して話題沸騰となった漫画家・たつき諒が登場。漫画の仕事が軌道に乗り始めた頃に不思議な夢を見た彼女は、その後、夢で見た出来事がそのまま現実に。そして、実際に見た気になる夢を夢日記に書き留めていくと…“夢”と“現実”が一致していく。そして今回、まだどこにも公表していなかった夢を番組で徹底検証。そこには、驚きの結末が待っていた…。
さらに、取材嫌いの彼女が、この番組に出演した理由とは?“生きる都市伝説”たつき諒が、今夜すべてを語る。

また、番組に届いた380件以上の不思議体験の中にあったミステリアスな投稿を徹底検証。何度歌っても友人だけ“絶対0点になるカラオケ”に遭遇したという体験者が、その友人とともにスタジオに登場!ただ歌が下手なだけなのでは?と疑う「信じて委員会」のメンバーの前で、何度も0点をたたき出した彼が、実際に歌を披露!その採点は!?さらにVTRでは、どうすれば0点が出るのか、どうすれば高得点が出るのかを徹底検証!果たして、彼らの主張は本当なのか!?
大西流星(なにわ男子)
大橋和也(なにわ男子)
続いて、ある日突然神様のポーズを取り始めた息子。神様が見えて話しかけてくると言い、次第に数々の不可解な行動をとるように。
息子には神様が見えている?番組がさまざまな角度から徹底検証すると、意外な事実が明らかに!

そのほか、過去にタイムスリップしたという不思議体験や、ネット上でバズった不思議映像の徹底検証も!
アンタッチャブル
加藤浩次
アンタッチャブル
明らかとなる“新たな事実”を前にアナタは信じる?信じない?
加藤浩次率いる「信じて委員会」のジャッジは!?