3月29日(火)

出演者

MC
加藤浩次
アンタッチャブル
加藤浩次 アンタッチャブル
ゲストパネラー
朝日奈央
東尾理子
藤原丈一郎(なにわ男子)
※五十音順
朝日奈央
東尾理子
藤原丈一郎(なにわ男子)
不思議体験者
ちゅうえい(流れ星☆)
ナレーション
中尾隆聖
緒方恵美

番組内容

不確かな体験×真実を追う報道取材

火曜の夜、アナタを「不思議な世界」に引き込み、心を動かす「リアルな謎解き」をお届けします!
世の中には白黒つけられない不思議な事象がある…。
これまで誰に話しても信じてもらえなかった〈不思議体験〉を持つ人の体験談を番組スタッフがあらゆる手段を使い徹底検証!その検証VTRを元に、スタジオMCの加藤浩次、アンタッチャブル、パネラーゲストの朝日奈央、東尾理子、藤原丈一郎(なにわ男子)(五十音順)らが「信じる」「信じない」をジャッジ。最終的に“1つの答え”を導き出す検証バラエティー番組。
柴田英嗣(アンタッチャブル)
ちゅうえい(流れ星☆) 加藤浩次
東尾理子 朝日奈央
藤原丈一郎(なにわ男子) 山崎弘也(アンタッチャブル)

信じてください!!File(1)
『息子に前世の記憶が宿っています!』

突然、縁もゆかりもない場所の記憶を話し始めた息子。その場所に行ってみると
記憶とピタリ一致。これは…前世の記憶が残っている?
番組が徹底検証し、見えてきたコトとは—。

信じてくださいFile(2)
『パイロットだった私は上空でUFOを目撃した』

1986年11月—日本人パイロットが操縦する乗組員3人の貨物便がアラスカ上空を飛行中、謎の飛行物体と遭遇する。日本人パイロットの体験はメディアに取り上げられ、パイロットは一躍時の人に!しかし、次第に周囲は冷ややかな態度を取るようになり、誰からも信じて貰えなくなっていった…。
30年以上前に起こった、パイロットのUFO遭遇事件を番組が徹底検証!
信じてくださいFile(2) 『パイロットだった私は上空でUFOを目撃した』
※証言を元にした再現
信じてくださいFile(2) 『パイロットだった私は上空でUFOを目撃した』
このほかにも“誰も信じてくれないけど信じてほしい”SNSに投稿される不思議な映像を解析プロがスッキリ検証!
さらに、芸能界からも不思議体験者が登場!ちゅうえい(流れ星☆)が語る『東京・下北沢で昭和にタイムスリップした』という信じられないエピソードを徹底検証!下北沢の住民を巻き込んだ大捜索に発展し、タイムスリップしたというラーメン店が過去に実在していたことが判明!?
明らかとなる意外な事実を前にアナタは信じる?信じない?
加藤浩次率いる「信じて委員会」のジャッジは果たして?
加藤浩次、東尾理子
朝日奈央 藤原丈一郎(なにわ男子)
柴田英嗣(アンタッチャブル)ちゅうえい(流れ星☆) 加藤浩次
朝日奈央 藤原丈一郎(なにわ男子)山崎弘也(アンタッチャブル)