9月24日(金)

パネラー
本田望結・本田紗来
Matt
若槻千夏
(五十音順)
本田望結・本田紗来
Matt
若槻千夏

番組内容

あなたは、心霊体験や、都市伝説を信じますか…?
誰にも信じてもらえない〈不思議体験〉を持つ人をスタジオに招き、彼らの主張を「信じる」のか、はたまた「信じない」のか?を徹底的な取材と検証を元に導き出すバラエティー番組。

世の中には白黒つけられない不思議な事象がある。
これまで誰に話しても信じてもらえなかった〈不思議体験〉を持つ人の体験談を番組スタッフがあらゆる手段を使い徹底検証!その検証VTRを元に、スタジオMCの加藤浩次、アンタッチャブル、パネラーゲストの本田望結・紗来、Matt、若槻千夏(五十音順)らが「信じる」「信じない」をジャッジ。最終的な結論は公正公平に多数決で決定する。
加藤浩次
本田望結・本田紗来、若槻千夏、アンタッチャブル山崎 弘也

信じてください!!File(1)
『6月の梅雨空から夕焼けに染まる秋の集落へ“タイムスリップ”しました』

それは、2009年6月11日に起こったHanacoさんの不思議体験…
兵庫県宝塚市を交際中の彼氏とドライブしていたHanacoさん(当時20歳)。
梅雨時の午前中、空は真っ白に曇っていた。気まぐれに車を走らせ、鬱蒼とした森の中の道を進んでいくと、いきなり夕焼け空に染まった集落が出現。そこは、収穫間近の稲穂や柿や栗が実り、ほっかむりをした大きな籠を背負ったおばあさんが歩いていた。Hanacoさんは、梅雨空の6月から夕焼け空に染まる秋の集落にタイムスリップしていた!?
にわかに信じがたい体験談を番組スタッフが徹底取材&検証すると、意外な事実が判明する—!!
アンタッチャブル柴田 英嗣
アンタッチャブル山崎 弘也

信じてください!!File(2)
『わたし巨大カラスにさらわれました』

続いての不思議体験者は、番組パネラーでもある若槻千夏。
それは、小学校1年生の冬。午後3時ごろの集団下校時のお話だという。田舎道を歩く若槻の目の前で、男子たちが森に向かって石を投げて遊んでいた。すると、たくさんのカラスが飛んできて若槻たちを襲ってきたという。次の瞬間、信じられない事が!なんと森の奥から見たことのない巨大カラスが飛んできて、若槻のランドセルと背中の間のパーカー部分をクチバシでつかみ、持ち上げられたというのだ。幼い若槻は大暴れして、カラスにはなしてもらい事なきを得たというのだが…本当に少女を持ち上げるカラスなど存在したのか?
「信じてください!!」と訴える若槻だが、加藤浩次はじめアンタッチャブルたちもしらけムード。しかし、これまた番組の検証で意外な事実が明らかになる—
若槻千夏、アンタッチャブル山崎 弘也
加藤浩次
その他、リモート時代の信じがたい情報漏えいの被害を検証した『リモートワーク大ピンチ!あなたの秘密は盗まれている!?』や、『大阪で街行く人に聞いた不思議体験』などをお届けする。
テンペスト
柴田 英嗣、加藤浩次、Matt、本田望結・本田紗来、若槻千夏、山崎 弘也