『桃色つるべ』
2月26日(日)深夜1:00~2:00

出演者

MC:笑福亭鶴瓶、ももいろクローバーZ
ゲスト:あべこうじ、佐久間一行、おいでやす小田

番組内容

「R-1 2010」優勝のあべこうじ、「R-1 2011」優勝の佐久間一行、「R-1 2016」から5大会連続で決勝に進出したおいでやす小田が登場!

昨年末に行われた「M-1グランプリ」でウエストランド・井口がネタ中に放った「R-1には夢がない」という言葉に対して、あべは「夢がないとは言わないが、吉本内でもM-1に比べて、R-1は下にみられている」という。M-1は優勝すると新幹線のグリーン車に乗れるようになるが、R-1は優勝してもしばらくは普通車のまま。そんな中、佐久間は、とある事件がきっかけで会社の上層部と話し合い、グリーン車に乗れることになったことをうれしそうに報告する。

優勝していないのにゲストに呼ばれたことを、ももクロメンバーにいじられるおいでやす小田。2023年大会の準決勝の審査員を引き受けたことにもツッコまれ、「R-1には恩義があるから頼まれた仕事は全て引き受ける!」と言ったものの、2021年大会から芸歴10年以内という出場制限が出来たせいで、自らが出場できないことには不満があるとこぼす。

ほかにも、ファイナリストだからこそ分かる“優勝する人の条件”や、今大会の注目芸人など、R-1についてのそれぞれの思いを熱く語る!
笑福亭鶴瓶
あべこうじ
佐久間一行
おいでやす小田