『桃色つるべ』
3月5日(日)深夜1:00~2:00

出演者

MC:笑福亭鶴瓶、ももいろクローバーZ
ゲスト:祇園、セルライトスパ

番組内容

大阪でくすぶっている芸人SP

今週のゲストは、祇園とセルライトスパが登場!

東京での仕事で3泊することになったが、2日目で全身にじんましんが出てしまい、医者からは「東京アレルギー」と言われた祇園・木﨑。夢は、大阪で人気者になりNGK(なんばグランド花月)の看板になること。後輩には“どんどん東京進出をしてくれ!”と願っているが、セルライトスパだけは東京に行ってほしくないと語る。その思いとは?

そんな祇園と同期で木﨑のことをよく知る、アインシュタイン・稲田がVTRで登場!木﨑は金ピカのスーツを着たナルシストキャラだが、実は芸人で一番暗く、声をかけづらいと暴露される。木﨑自身も金ピカ衣装が世間に浸透しないことや、コスメコンシェルジュの資格を取ったが仕事につながらないことを相談。鶴瓶やももクロメンバーの回答は!?

一方、セルライトスパは「賞レースで結果を残してから東京に行きたい!」というが、本音は「同期が東京に進出しているので自分たちも行きたいが、家族もいるので生活ができるか不安」だという…

2人ともボケ気質のセルライトスパ。現状の漫才だと肥後が生かしきれないと思い、プレーンなツッコミができる人を入れてトリオになろうと計画。占いが出来る芸人仲間に見てもらったところ、“三浦マイルド”や“チャンス大城”を進められ断念。これからは、肥後の歌のうまさを押し出し、「“歌ネタ”にも挑戦したい!」と大須賀は言うが、実は肥後は4年前にCDデビュー済み。しかし売り上げはたったの20枚。これにはももクロメンバーも「1年に5枚…」と言葉を失う。

さらに、昨年のM-1予選で起こった悲劇の“裏拳”事件や、鶴瓶&ももクロがドン引きした肥後のプロポーズマル秘話、祇園・櫻井のサイコパスな一面など、盛りだくさんの60分。

番組最後には、それぞれのネタ披露も!