11月3日(月)
史上最年少プロ!加藤金次郎プロ転向3戦目へ!!
史上最年少 加藤金次郎プロ
今年9月、史上最年少15歳142日でプロ宣言した愛知県の中学3年生・加藤金次郎プロ。プロ転向3戦目となるのは、今週開幕するACNチャンピオンシップゴルフトーナメント2025。2日、出場大会会場となる兵庫県三木市の三木ゴルフ倶楽部を訪れ意気込みを語った。
プロ転向後 着実にステップアップ
「最年少プロの記録を取れたのはすごくうれしいけど、なったからにはしっかり結果を残さないとという気持ちが強い」プロ宣言後出場した、9月のパナソニックオープンはイーブンパーの93位。10月のバンテリン東海クラシックも予選落ちとはなったが、カットラインンにわずか1打差の69位と成長を見せた。
将来は日本を代表するゴルファーへ!
周囲からは「プロになったんだね」と声をかけられることも増え、プロとしの意識もさらに高くなった。ドライバーの飛距離を課題としながらも、自身の強みである短い距離での正確なショットを武器に歩みを続ける。 将来は、石川遼や松山英樹のような日本代表するゴルファーを目指す15歳。まずは今週開幕するACNチャンピオンシップでの活躍に照準を絞っている。「しっかり自分らしいプレーをして、いい結果を残して、見に来てくれる方が多くなるように頑張ります」力強く活躍を誓った。
