3月12日(火)

ゲスト

岡田圭右(ますだおかだ)
小倉優子
コカドケンタロウ(ロッチ)
森日菜美
岡田圭右(ますだおかだ)
小倉優子
コカドケンタロウ(ロッチ)
森日菜美

内容

あの人気店が関西にやってきたぞ~!SP

関西以外のエリアで絶大な人気を誇り、満を持して関西に進出したチェーン店を徹底調査!その人気の秘密や絶対に食べるべき絶品メニューをゲストの岡田圭右、小倉優子、ロッチ・コカドケンタロウ、森日菜美とともに紹介していく。

昨年11月、関西初の店舗を大阪市鶴見区にオープンし、早くも連日大盛況のお店として注目されているのは、福岡に40店舗以上を展開するうどんの人気店。“北九州のソウルフード”と呼ばれる大看板の激うま麺はもちろん、九州ではおなじみのご当地メニューも大評判のこちら。さらにはうれしいアレの“入れ放題”サービスも関西人のハートをわしづかみにしているらしく…。スタジオの東野も「めっちゃうまそう!」と前のめりになった北九州発の絶品グルメとは?さらに、東京に15店を展開するブラジル生まれの豪快な肉グルメの名店が、大阪・心斎橋にオープンさせた関西初店舗にも注目!実はお肉に負けないくらいファンが多いという、甘くてさっぱりとおいしい隠れ人気メニュー“○○”にスタジオ一同もビックリ!

続いて登場するのは、東京に住む岡田も「家族で買いに行ったけど、めちゃめちゃおいしいのよ!」と絶賛するパンのチェーン店。東京にある9店舗はいずれも大行列店というこちらが、去年6月、ついに大阪・中崎町に上陸!関西でもお客さんが絶えない人気ぶりという。店内には食材にこだわった個性派パンが並ぶが、断トツの一番人気はあの高級食材をたっぷりと使用したぜいたく塩パン。平日で500個、土日には1000個も売れるという超人気パンの正体は?そのほか、東京から大阪・難波にやって来たたっぷり野菜の○○専門店も登場する。普通サイズの一皿で野菜がなんと400g!食べごたえ満点のガッツリ野菜メニューの誕生の裏には思わぬドラマが…。そして、海を越えて韓国から日本に初上陸した注目店も紹介する。韓国ではすでに大ブーム!カラフルでおいしい新感覚韓国グルメとは?
東野幸治、メッセンジャー黒田、森日菜美、コカドケンタロウ(ロッチ)
山本浩之、東野幸治、メッセンジャー黒田
岡田圭右(ますだおかだ)、小倉優子