2026年10月10日(土)
出演者
MC
ブラックマヨネーズ(吉田敬・小杉竜一)
パネラー
伊集院光
塩月希依音(NMB48)
ギャロップ
塩月希依音(NMB48)
ギャロップ
アシスタント
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)
内容
コンビニおにぎりの最新トレンド
コンビニ各社のおにぎりが変わってきている!大きな特徴は「おにぎり専門店とのコラボ商品」
ファミリーマートを直撃すると「ふわうま製法」なる独自技術にとんでもない金額を投じていた!テレビでは珍しいファミマのおにぎり工場に潜入!
ファミリーマートを直撃すると「ふわうま製法」なる独自技術にとんでもない金額を投じていた!テレビでは珍しいファミマのおにぎり工場に潜入!
ごはんの最強のお供を徹底調査!
KITTE大阪のアンテナショップの店長に聞いた「ヨソの県の絶品ごはんのお供」。話を聞いてみると、広島の牡蠣や東海の松阪牛などその土地ならではの特産品を使った他府県が嫉妬する名物ごはんのお供が勢ぞろい!そんな中で耳にした高知県の「山の辣油イタドリカツオ」。イタドリとは一体何なのか?調査するため向かったのは高知県の人口約300人の小さな村、たどり着いた先は学校だった!?
人呼んでお米の変態!?大阪で小さなお米屋さんを営むお米のプロが登場!
お米の精米技術・ブレンド技術・炊飯技術など、お米を見極める人物を発見!男は“お米の変態”と呼ばれていた!彼の自慢は料理専用のブレンド米!肉や魚、おにぎりなど料理に合わせてプロが独自にブレンドしたお米は“お米の変態”が抱えていたある思いから誕生していた!
お米の変態が伝授!おいしいお米の炊き方&吉田にすすめる最高の品種
プロが丁寧に教える「おいしいごはんの炊き方」実は、洗う水の温度に炊くときの水の温度と、ちょっとした工夫で味が全然変わることが判明!
