2月18日(土)

出演者

さらば青春の光・森田哲矢
安田大サーカス・クロちゃん
朝日奈央
村重杏奈
森田哲矢
クロちゃん
朝日奈央
村重杏奈

番組内容

お互いの家をみるだけで恋愛できるのか?
新感覚恋愛バラエティーの第3弾!

「人は家だけを見て恋愛が出来るのか?」をテーマにお送りする、新感覚恋愛バラエティー『マッチング♥ハウス』。

「顔なんか見なくたって、性格から収入まで住む人の情報が詰まった家を見れば恋愛はできるはず」と、本気で恋人が欲しい男女8名が、それぞれの家からマッチングハウスにエントリー!
第3弾となる今回は、どんな参加者がどんな恋愛を繰り広げるのか!?

マッチングの様子を見守るのは、さらば青春の光・森田、安田大サーカス・クロちゃん、朝日奈央、そして今回初参戦となる、村重杏奈。

スタジオに集結した4人は、まず女性陣の部屋をチェック。京都の1LDKに住む女性の洗練された部屋には全員「めっちゃいい!」「オシャレ!」と大絶賛。しかし、朝日にはどうしても引っかかるインテリアが…。大阪の家賃16万円の部屋には、シャンデリアや、高いヒールの靴がたくさん。クロちゃんが「夜のお仕事です」と断定するが…?さらに、実家感満載の東大阪の家には、「女子独身工場長の家?」(森田)と、予想合戦が大盛り上がり!男性編では、大阪・天満の部屋にあるディズニープリンセスのクッションに「元カノの物!?」「女の匂いがする!」と批難殺到。京都のワンルームに住むシンプルかつオシャレな部屋には、村重が「私この部屋大好き!」「女性を大事にするタイプ」と、一目惚れする一方、大阪・南堀江のタワーマンションには「マジきちー」と嫌悪感をあらわし、村重の本音が炸裂する。

そして今回、初の試みとして家の情報と出演者の予想を元に、元県警の似顔絵捜査官が住人の顔を予想しイラスト化することに!そのリアルな人物像に「すごい!」「わかるわかる!」と、スタジオメンバー大興奮!

新ルールも加わり、パワーアップした『マッチング♥ハウス』第3弾!
果たしてカップル成立なるか!?
朝日奈央 クロちゃん
朝日奈央 村重杏奈
森田哲矢