7月11日(月)

出演者

波瑠
間宮祥太朗
後藤輝基(フットボールアワー)
森田哲矢(さらば青春の光)
クロちゃん(安田大サーカス)
朝日奈央
波瑠
間宮祥太朗
後藤輝基(フットボールアワー)
森田哲矢(さらば青春の光)
クロちゃん(安田大サーカス)
朝日奈央

番組内容

お互いの家をみるだけで恋愛できるのか?
新感覚恋愛バラエティーが全国ネットでパワーアップ!

お互いの家をみるだけで恋愛できるのか検証する新感覚恋愛バラエティー『マッチング♥ハウス』。
今年3月に関西ローカルで放送されたこの番組が、全国ネットになって帰ってくる!

「家は口ほどにものを言う。」
一緒に楽しく食事をして、デートも完璧。
しかし、実際に家に行ってみると、意外な素顔が発覚し、落胆した経験はありませんか?

そこで、この番組では、男女4人ずつがお互いの姿や職業など素性を一切隠して、家の中だけを公開する新たな形のマッチングを開催!

フットボールアワー・後藤は「どうなんでしょうね。家だけって」、間宮祥太朗は「令和ともなるとこんな企画になるんだ。すごいことですよね」と、マッチングに興味津々。
フットボールアワー・後藤輝基、朝日奈央、安田大サーカス・クロちゃん
さらば青春の光・森田哲矢、間宮祥太朗、波瑠、フットボールアワー・後藤輝基
まずは、女性陣の部屋の中をチェック。“港区女子”感が満載のお部屋や、埼玉で猫と暮らす女性のお部屋、ロック色の強いお部屋など、個性豊かなお部屋が続々と登場。さらに、クロちゃんが「夜のにおいがする、キャバ嬢かも」と勘を働かせるお部屋も出現…?
続いて男性陣のお部屋では、ピカピカの洗面台、整頓されたトイレの棚などを見た波瑠と朝日奈央が「マイルールがありそう」「お母さんが週一で来てる可能性がある」と推測するなど、大盛り上がり!新宿の夜景が見渡せる高級マンションに住むつわものや、間宮が「これが一番うちに近い(笑)」と、まさかの共感を示すお部屋も登場する。
すべての部屋を見終わると、参加者たちは気になる家に“いい家ね”を送る。その後、出演者と参加者たちからの家にまつわる質問に、部屋の住人は姿を見せずに答えていくが…深掘りする中で、人柄が見えてきて…?

果たして最終ジャッジタイムには、どんなマッチングが生まれるのか?何組のカップルが成立したのか?

大盛り上がりの『マッチング♥ハウス』。
お見逃しなく!
間宮祥太朗、波瑠
さらば青春の光・森田哲矢、間宮祥太朗、波瑠、フットボールアワー・後藤輝基、朝日奈央、安田大サーカス・クロちゃん