2022年2月4日(金)更新

お待たせしましたっ!2年ぶりの新作は、
宝塚ラララ編&そして神戸編…2月19・26日放送!!

いとうせいこう みうらじゅん
宝塚ラララ編

2月19日(土)深夜2時20分~(関西テレビエリア)

いとうせいこう みうらじゅん
いとうせいこう みうらじゅん
みうらじゅん・いとうせいこうの仲良しコンビが関西を『見仏』!
スミレの花は咲かない真冬の宝塚あたりをブラリ見て歩き…
兵庫・川西の満願寺ではパーソナルスペースを取りつつ、グルコサミンパワーで石段を登り秘仏の千手観音さまとご対面!巨大な中山寺では閻魔様や三体の十一面観音と対峙!途中、宝塚名物スイーツ&サンドイッチも体験!フィナーレは夕闇迫る西宮・神呪寺で素晴らしき如意輪観音様を拝みます。そして、お宿は…有馬温泉じゃ“あーりま”せんか!

[訪れたお寺]
満願寺、中山寺、神呪寺
そして神戸編

2月26日(土)深夜2時15分~(関西テレビエリア)

いとうせいこう みうらじゅん
いとうせいこう みうらじゅん
有馬温泉にて朝風呂に入る“熟年夫婦”のような2人…が最初に向かったのは、その名も温泉寺。丈六のご本尊を仰ぎ見つつ、重要文化財の波夷羅大将とのご対面。神戸・長田区の宝満寺では空襲から守られた重文の大日如来をご拝観、その胎内には空洞が…お堂で2人が見たものは!!スイーツ探訪は長年、神戸で人気のチーズケーキをセルフ堪能!そして、地域を見守る兵庫大仏で知られる能福寺で東京の博物館から“帰省”されたばかりの十一面観音さまとの出会い旅。最後は神戸の夜景を眺めつつ、見仏した1日を「走馬灯」のように振り返ります。

[訪れたお寺]
温泉寺、宝満寺、能福寺