「LIVEコネクト!」から「ドっとコネクト」へ

2024.04.12

新年度が始まりました!皆さんは学校が新しくなったり、担当部署が変わったりしましたか?

テレビ局では、番組もリニューアルしました。

 

関西でも大活躍の石井亮次さん司会の「LIVEコネクト!」最後の放送3月30日(土)の中継先は、万博記念公園からでした。

ソメイヨイノはまだ咲き始めでしたが、≪万葉の里≫というエリアにあるエドヒガンという桜が見頃で綺麗でした。

 

万葉集に詠まれている植物が植えられていて、小川が流れ、穏やかな春を感じました。

ところが・・・!!実はこの日黄砂がいっぱい飛んでいて・・・・

翌日の朝から喉が・・・・

マスクをつけずに5時間ほど外にいたのが、たたりました。

熱は出ませんでしたが、ガラガラ声になってえらいことになりました(涙)

私は花粉症ではないので、油断しておりました。

放送でもお聞き苦しい声を出し、申し訳ありません!!

仕事仲間にも代打を頼むことになりました。

良いお天気でも、皆さん、花粉だけでなく黄砂にもお気をつけくださいね!!

 

さて、コネクトは、4月から新番組「ドっとコネクト」にリニューアル!!往年のテレビを意識して、生電話を取り入れたり、昔懐かしい流行歌を流したりと、「リバイバル」がテーマです。

私の中継先は、新しくオープンしたばかりの「ドン・キホーテ貝塚店」からでした。この店舗は、スカジャンやボンタンジャージを販売するなどバブリー時代のギンギラがテーマとあって、番組のコンセプトにもぴったり!!私もバブリー時代の服を引っ張り出して(お気に入りだったので数回着ただけで洋服箱にしまっておりました~)工藤静香さんの「嵐の素顔」を振付しながら「お笑い登場」しました。

栗本店長!!ボンタンジャージを履いて、一緒にバブリーしていただき、ありがとうございました!!

 

 

なお、13日(土)は岡安アナが、カンテレのある扇町公園から「大阪SAKE&FOOD EXPO2024 supported by NISHIO」の模様を中継リポートしますよ!!

色々なお酒を紹介するそうです。お酒好きの方は必見です!

 

私は、13日はオリックス劇場で開催される第59回上方漫才大賞の司会に行っております。ラジオ大阪さんと午後3時からの同時生放送です。皆さんにパソコンやスマホで投票していただく「かみまん投票」もあり、新人賞と奨励賞はその場で決定します!!こちらも是非ご覧ください!